2011年10月30日日曜日

奈良県の大神神社での挙式と大正楼でお食事会

今月は大神神社に撮影に行くのは何回目でしょうか・・・ 最近は毎週通っている感じです。 でも何度来ても大神神社は良いですね。多くの参拝の方々が訪れるのですが、どんなに人が多くても、賑やかさよりも常に落着いた雰囲気が漂う神社です。

お仕度されている部屋に向かうと、ちょうど新郎様がお着付けの最中で、新婦様の綿帽子姿がとても綺麗でした。お二人のお仕度が整い、控え室にご案内して少し撮影させて頂く事に。神職の方の説明までご親族の方々との写真タイムです。お仕度の仕上がりに余裕があれば、こういった事も出来るので、早めにお仕度が出来れば良いですね。


神職の方が挙式の説明をされ、いよいよ式場へと参進です。参進するお姿はお式に向かう緊張と大神神社の雰囲気が相まって、神社挙式らしい光景で個人的にとても好きなシーンです。


挙式は粛々と進み、挙式後は記念写真の撮影で、親族様のご集合写真、新郎新婦様のお二人の撮影でした。記念写真の撮影後は、境内でのロケ撮影を行いますが、今回は色打掛に掛けかえをされての撮影です。拝殿前の雰囲気と色打掛が良くあっていてアルバムの編集の際にも綺麗な写真の組合わせが出来そうです。

時間通りに撮影を完了して、お食事会の会場である大正楼に移動開始。大正楼でのお食事会では、皆さんとても和やかに楽しんでおられ、新郎新婦様も笑顔がたえません。お二人でご準備を進めてこられて、親族の方々への気配りをされ、きっと大変だったと思いますが、こうして皆さんの笑顔に囲まれたご結婚式を挙げる事が出来た事は、本当に幸せな事だと思います。

今回はお食事会の撮影も担当させて頂きました。大神神社での挙式後、お食事会ではこちら大正楼をご利用される方が多く、挙式後のお食事会の撮影も引き続きさせて頂く事も可能ですので、お考えの方はぜひご相談下さい。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/