2011年12月4日日曜日

京都東急ホテルに結婚式の撮影

今日は先週に続いて11月でもご結婚式の多い日ではないでしょうか。カメラマンの伊藤はザソウドウ東山で撮影、岸田はハイアットリージェンシー大阪で撮影、林と小川は京都東急ホテルにご結婚式の撮影です。林と小川はカメラマン2名体制での撮影でホテルでの挙式とご披露宴を担当させて頂きます。

ご結婚式当日の撮影は限られた時間の中で、進行を妨げず出来るだけ多くの写真を撮影させて頂くかですが、ただ多く撮影するだけでなく、やはり少しでも良い写真、思い出に残る写真を撮影したいものです。カメラマンが2名で撮影させて頂けると、役割分担や近くからと遠くから同時に撮影したり、レンズの使い分けも出来るので、様々なアングルからの撮影が可能になります。また新郎新婦様様のお席に集ってお友達との撮影の際に、お友達のカメラをお預かりして撮影を頼まれますが、5台、6台、時には10台とカメラをお預かりして、この状況を「修学旅行状態」なんて言ってますが、こんな時にも2人掛かりで撮影すると便利です(^_^;)

挙式前の控え室、新郎新婦様はやはり緊張のご様子、でも時間がくれば挙式が始まり、ご披露宴へとあっという間に時間は過ぎて行きます。ご披露宴はお世話になった方や、ご友人との時間を大切にした、新郎新婦様のお人柄が出た温かい雰囲気でした。ご友人が作成されたDVDを見ながら、笑顔あり涙あり、今日までの日々を振り返りながら、祝福の日を迎える新郎新婦様、ご結婚式って本当に良いなあと思う瞬間です。ご両親へのお手紙、そして花束の贈呈、ずっとこの光景にレンズを向けて来ましたが、年々もらい泣きをしてしまう様になって来ました。親が子を想い、子は親の想いを知る瞬間ですね。

今日の一日中雨で、ご披露宴後の撮影もロビーでしか撮影出来ませんでしたが、写真が苦手な新郎様も頑張って下さり、雰囲気のあるカットも撮影出来ました。たくさん撮影した写真の中から厳選して、ながく楽しんで見て頂けるアルバムを編集させて頂きますね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/