2011年12月13日火曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

ここしばらく秋晴れの良いお天気でロケーション撮影日和が続いていますね。でもすっかり秋も深まり「つるべ落とし」とは良く言ったもので、暗くなるのが本当に早くなりました。

今日は奈良で和装ロケーション撮影、名古屋からお越し下さった新郎新婦様です。朝は私達スタッフより早く、お仕度、撮影会場である菊水楼に到着して頂き、笑顔で私達を迎えて頂きました(^_^;) 撮影場所とヘアセットのご相談しながらお仕度開始、新婦様からは菊水楼の大広間などのお部屋での撮影のご希望を頂いていたので、菊水楼の上村君にお願いして、手配させて頂きました。今日の菊水楼はご結婚式のご披露宴や、ご宴会が多く、部屋が使えるか微妙でしたが、上村君が上手く配慮してくれたお陰でバッチリ撮影出来ました。


奈良での和装ロケーション撮影で、こんな雰囲気の撮影が出来るのは、きっと Hayashi Photo Works だけだと思います。菊水楼では、室内だけでなくお庭での撮影が出来るので、白無垢で菊水楼、色打掛でお出かけといった撮影がおススメです。今日の菊水楼のお庭は紅葉が最高に綺麗で、すごく良かったです。菊水楼での撮影の後は猿沢池で興福寺の五重塔をバックに撮影、これも定番ですがやはり奈良らしい人気の撮影です。



昼食休憩をとり、色打掛にお色直しをしてお出かけです。紅葉のポイントを巡りながら、神社と浮見堂で撮影して、シメはやっぱり鹿との撮影です。今日もいつもの場所にたくさんの鹿が群れでいてくれて、すぐに撮影が出来ました。ただ若干多すぎて怖かったです(^_^;) カメラのレンズに鹿さんにキスされました。

Hayashi Photo Works の和装ロケーション撮影は、ほぼ1日掛かりの撮影です。最近よくお客様からご予約を頂いた理由をお聞きするのですが、他の業者様は半日程度のロケーション撮影が多い様で、ゆっくりお仕度や撮影をしてもらえない所が多い様です。和装のお仕度はヘアセットのご希望を相談しながら進めると、やはり2時間は必要です。新婦様にとってはヘアセットや、ヘアチェンジは重要なポイントです。お仕度2時間で撮影2時間では、すごく物足りない気がしませんか?? ロケーション撮影には決まった撮影がある訳ではありません。常に変化する自然の条件の中での撮影ですから、ただ撮影するだけでなく光と場所を工夫しながら撮影して行くのがロケーション撮影の醍醐味です。時間には限りがありますが、その時に出来る限りの時間と手間を惜しまない撮影をこれからも続けて行きたいと思います。

<ご注意!> この記事は11月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢027 色打掛172


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/