2011年12月26日月曜日

京都で前撮りのロケーション撮影が8日目

ずっと京都での撮影が続き、しかも紅葉と東山での撮影が人気で、ブログも撮影の様子を書かせて頂くにも限度があると感じる今日このごろです(^_^;) 2日前の天気予報では、今日は雨、そして今日の新郎新婦様も雨カップルとの事・・・ でも今はすごく良いお天気です。現在の天気予報を確認しても雨が降る事はなさそうで安心しました。今日の撮影は、前半は今宮神社で撮影です。今宮神社でも前撮りのロケーション撮影で人気があり、この時期は紅葉も綺麗です。

ヘアセットは前髪をフルバンクで、サイドをつめたカールアップにお仕上げ、髪飾りは色とりどりのピンポンマムをあしらえたすごく可愛らしくセットです。お支度を整え前半の撮影として、今宮神社に向かいます。いつもご紹介していますが、今宮神社は撮影ポイントが多く、今は紅葉がすごく綺麗で最高です。ご祈祷を受けて頂き撮影開始ですが、写真が苦手とお聞きしている新郎様は、やはり苦手顔・・・でも頑張って笑顔で写ってくれていますが、撮影が進むにつれ良い表情になって来ました。今宮神社での撮影には新郎新婦様のご両親様も参加して頂き、ご家族皆さんで撮影させて頂き、みんなでワイワイ撮影です。撮影の後は新婦様のご希望で、あぶり餅を食べに行きました。スタッフ共々全員であぶり餅を食べてなんて、Hayashi Photo Works ぐらいかと思いますが、こうして全員で美味しい時間を過ごすと本当に楽しいです(^-^)

後半は、紅葉ポイントと八坂の塔周辺での撮影に向かいます。東山に向かう際はやはり一本橋にも立ち寄ります。一本橋での写真を見てご予約を頂くお客様が多く、京都ロケーション撮影では行かなければならいない場所になりつつありますね(^_^;) 一本橋を手早く撮影して紅葉ポイントに移動、紅葉はちょうど見頃を迎え綺麗な写真が撮影出来ました。紅葉だけの撮影ならまだまだ撮影したいシーンがあるのですが、五重塔との撮影もご希望なので移動を開始、平日なので移動もスムーズでちょっと欲張りなルートでも無事に撮影出来ました。八坂の塔をバックに撮影する写真は京都らしい写真という事で皆さん必ずご希望頂くカットですが、やっぱりあると嬉しい1枚ですね(^-^)

<ご注意!> この記事は11月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/