2011年12月14日水曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

今日は10日間連続で続く京都、奈良でのロケーション撮影の5日目です。秋は和装ロケーション撮影の連続です。ご結婚式の撮影では、カメラマンの伊藤が奈良県桜井市の長谷寺でご結婚式の撮影をしてくれています。秋晴れの気持の良いお天気、晴れてくれるだけで朝から一安心ですが、土曜日と言うことで1号線は京都南インターから先はすでに渋滞です。

今日もお衣装は2着、白無垢からのお支度で綿帽子のご利用がありますので、前半はお支度会場の日本庭園での撮影です。リングピロー、手作りの和ブーケと髪飾りをお持込み頂いての撮影、最近は本当に手作りグッズをお持込み頂くケースが多くなりました。髪飾りはこちらで使用している髪飾りと判別が付かない出来映えでビックリでした。

日本庭園での撮影はオーソドクスな新郎新婦様の写真をまず撮影、あとは庭園の雰囲気を生かした撮影をして行きます。圧倒的に人気のある東屋で正座の撮影、まるい窓の写真もすごく良い感じに綺麗です。池に掛かる橋での撮影は、日本庭園ならではの写真です。後半の撮影東山ですごい混雑が予想されるので、ちょっと急ぎ足で白無垢の撮影を完了し、簡単に昼食休憩ごは早速、色打掛けへお色直しです。ヘアチェンジをするので新婦様のイメージはずいぶん変わりますが、やっぱりお色直しして、ヘアチェンジすると良いですね(^-^)

色打掛けでは、まず一本橋で手早く撮影を行い、急いで紅葉ポイントに向かいます。やはり人の混雑はすごくて紅葉シーズンの京都です。あちらこちらでご結婚式の新郎新婦様をお見かけする日で、結婚式のシーズンですね。紅葉はちょうど見頃を迎えて本当に綺麗で新郎新婦様は本当にラッキーですね。ここでの撮影はあと1時間ぐらいしたい気持ですが、この後は八坂の塔での撮影のご希望もあるので移動を開始。車で移動するとやはり駐車場がどこもいっぱいで「どうしよう・・・」と言っていると、目の前で車が出てくれて、時間のロス無く駐車出来てすぐに撮影に向かう事が出来ました。いぬやらいの通りと八坂の塔周辺でも観光客の方が多く、撮影には苦戦しましたが綺麗な写真が撮影出来ました。


駐車場に戻る頃、西の空が綺麗に色付き五重塔のシルエットが最高!新郎新婦様の無理を言って高台に上がって頂き、お二人と五重塔のシルエット写真で完了しました。なかなか撮影出来るチャンスの無い写真が撮影出来て、カメラマン的にも非常に満足な撮影となった1日でした(^0^)/

<ご注意!> この記事は11月26日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢023 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/