2012年12月1日土曜日

春日大社で七五三の出張撮影

11月に入って神社では七五三のお子様の姿を多くお見かけして、秋の訪れを実感しますね。今年の奈良は紅葉も早いようで、ナンキンハゼの紅葉が見頃を迎えて来ています。

今日は春日大社で七五三の出張撮影で、お客様は東京からお越し頂きました。お子様は3歳の方で、最初は慣れて頂くのに時間が掛かる場合が多いのですが、待ち合わせでお会いした時から、挨拶もしっかりして頂き、笑顔なので、最初から良い感じです。平日なので混雑はしていませんが、それでもシーズンなので、ご祈祷所にはたくさんの七五三の方、とにかくご祈祷をお受けして頂きます。

ご祈祷後はまずご家族様全員でキッチリとした記念写真を撮影、あとは自由にドンドン撮影して行きます。回廊にいていると修学旅行生がいっぱいで、お子様もびっくりなご様子ですが、学生の方々にカワイイって声を掛けて下さって、ちょっとアイドル状態でした(^-^)

ご本殿でもちょっと混雑気味ですが、とてもテンポ良くご両親様もご協力を下さるので、良い感じの写真が撮影出来て行きます。お子様が何をしても、ご両親様が楽しんでご一緒に遊んで下さるので、表情がとても豊かで自然でカワイイです。Hayashi Photo Works ではお子様の撮影でもオモチャやぬいぐるみを使う事はあまりなく、落ち葉や、枝、ドングリ、そんな感じです。今日は朝に集めて来たドングリをさっそく持って来たので、さっそくお子様に見せてあげると、さっそくご機嫌に遊んで下さります(^-^) 一粒のドングリでも夢中になって遊べるって子供さんって良いですよねえ! お母さんも木の枝で鹿を演じて下さったりと、はたから見ると不思議な感じかもしれまえんが、お子様の表情は抜群です!!

ご本殿へお参りもきっちりして頂き、また色々撮影も出来て、今日の七五三の撮影でも個性的な良いアルバムが出来上がりそうです(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/