2012年12月29日土曜日

京都で前撮り和装ロケーション撮影

本日も京都で和装のロケーション撮影です。和装ロケーション撮影ではやはり京都、奈良が人気ですが、お越し頂くお客様がご遠方の方のご予約が多いです。今日のお客様も関東の方で、やはり関東の方には京都、奈良での撮影が人気ですね。
お支度会場にお越し頂きさっそくお支度を開始ですが、新郎新婦様お二人ともとても気さくな方で、最初から楽しくワイワイとお支度が始まりました。新婦様のヘアメイクが整って行くのを楽しそうに見ている新郎様、新婦様に素敵な言葉をお掛けになるのかと思えば、どちらかと言えばおもしろトーク、皆で色々会話をしていると、新郎様のノリは全然関西でOKって感じで面白かったです(^-^) 新郎様の紋付袴のお支度もバッチリ決まって、和装がすごくお似合いです!

前半の撮影では、新婦様はまず白無垢からで、お支度会場の和室で撮影してから、今宮神社へ向かいます。今宮神社は紅葉が最高に綺麗で、今年は紅葉が1週間程度早い感じだったので、今日の新郎新婦様はとてもラッキーです。白無垢では綿帽子からスタートして、途中から綿帽子を外して撮影、とても綺麗なので、つい欲張って撮影してしまい予定の時間を過ぎてしまって・・・ いつも欲張った撮影でスタッフには負担をかけてますが、良い写真が撮影出来ているので、許して(^_^;)

昼食を新郎新婦様とスタッフとでご一緒させて頂くのですが、この時間が楽しいです。こうしてご一緒させて頂くと短い時間ですが、何だか和んで一緒に撮影をさせて頂いている感じが増すので好きですね。新婦様は、色打掛けへのお色直しがあるので、ヘアチェンジからスタートです。白無垢から色打掛けへのお色直しの時はお着物のイメージも大きく変わりますが、ヘアも髪飾りもチェンジするので、また楽しんで頂けますね。


後半は、五重塔が見える東山にお出掛けしますが、近辺は渋滞・・・ 駐車場も満車寸前でしたが、上手く停める事が出来て、すぐに八坂の塔周辺に到着、いつも良く撮影をさせ頂く場所も、舞子体験の方、観光客の方で大にぎわい・・・ やっぱりシーズンですね(^_^;) 賑やかな町中に出て少し緊張されるかと心配しましたが、お二人ともすごく頑張って下さって良い写真が撮れています。最後に紅葉のポイントに撮影に向かいましたが、この場所の紅葉もすっかり終盤になっていて、今年は本当に紅葉が早いですね。


<ご注意!> この記事は11月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/