2012年12月30日日曜日

滋賀県の彦根市の彦根城で和装ロケーション撮影

Hayashi Photo Works のブライダルのホームページで、もっとも人気のあるページは、ご結婚式の神社挙式のページと、和装の前撮りのロケーション撮影なのですが、少しずつアクセスが多くなって来ているのが、故郷ロケーション撮影のページです。故郷ロケーション撮影は、新郎新婦様の地元で撮するのですが、ご自宅などでお支度をして、ご実家や地元の神社、お寺、学校、田んぼ、川、お城、などなどご自身の故郷、思い出の場所で撮影させて頂くプランです。

今日は11月22日の良い夫婦の日です。そして滋賀県彦根市の彦根城で和装ロケーション撮影です。新婦様のご実家が彦根市で関東にお嫁に行かれるので、地元での撮影をご希望頂きました。彦根城での撮影のご希望はよく頂きますが、お城での撮影って、なかなか面白く、また紅葉や桜の時期は本当に良いですね。

彦根城では、まずお城から撮影を開始します。彦根城はなかなか勾配のある坂道が続き、お着物来た新婦様が登るのは、なかなか大変なのですが、やっぱり天守閣と皆さん撮りたいとご希望されますので、頑張って登る訳です(^_^;) 彦根城は紅葉も抜群に綺麗で、天守閣まで到着すると観光客の方も多かったのですが、新郎新婦様に頑張って頂き、天守閣と撮影も出来ました。

頑張って登ると、今度は下りな訳ですが、新婦様はこの下りもなかなか大変なのですが、新婦様は全然平気な感じでびっくり・・・ 彦根育ちの女性はとても元気です(^0^)/ 駐車場に戻り、今度は白無垢に打掛けを掛け変えます。通常は白無垢から撮影して、色打掛けとなる事多いのですが、今回はお城とは色打掛けの方が合うかなと言う事で、白無垢では日本庭園の玄宮園で撮影です。玄宮園も綺麗な紅葉で、こちらも観光客の方がたえませんが、みなさんからお祝いの言葉を頂き、本当に嬉しいですね。玄宮園ではご家族の皆さんとも撮影をさせて頂き、シメはお茶室で休憩と撮影を行わせて頂きました。

今回は彦根城という有名な場所での撮影でしたが、故郷ロケーション撮影では、地元の思い出の場所で自由に自分たちらしい思い出を形に残して頂くプランです。お二人のご希望をぜひご相談頂ければと思います。


<ご注意!> この記事は11月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛 お持込み


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks