2012年12月2日日曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

奈良では正倉院展が始まり本格的な秋の行楽シーズンを迎えました。土日は長蛇の列が出来る正倉院展ですが、やはり人気がありますね。

ご結婚式の和装ロケーション撮影ですが、京都の人気は圧倒的ですが、すっかり奈良での撮影も定番になり、かなり人気が出ています。この秋はご予約もたくさんのご予約を頂き奈良でも良く撮影をさせて頂いていますが、奈良をご希望の方は静かで落着いた雰囲気とか、自然の豊かな感じでなどというご希望が多いですね。奈良も観光地ですかあ人で混雑しますが、お二人がゆっくり撮影を楽しんで頂ける奈良は、Hayashi Photo Works としてもお勧めです!

さて本日の奈良での和装ロケーション撮影ですが、新郎様の強いご希望で、誰がみても奈良と分かる写真を!との事ですので、もう奈良らしい場所を回るのですが、普段からご遠方のお客様も多いので、奈良らしい感じはバッチリ撮影させて頂きます(^-^) まずは東大寺が背景に入る場所へ向かいますが、ここまで行くのにしっかりと歩かないと行けないのですが、新郎新婦様の足取りも軽く良いスタートです。奈良公園の紅葉も綺麗になって来て、特にナンキンハゼが真っ赤に紅葉してすごく綺麗で、赤の傘と合わせて良い感じに写っています。あとは白壁や神社の鳥居などで撮影して、白無垢の撮影を完了。

撮影の途中に出会ったご家族のお父さんに新郎新婦様が撮影してもらったのですが、カメラはフィルムカメラのハッセルブラッド! ウェストレベルの中盤カメラですが、フィルムの時代に写真を始めた人は一度は憧れるカメラですよね。なんだかお父さんの方がカメラマン!って感じでした(^_^;)

お支度のお部屋に戻り、昼食休憩をとって頂き、新婦様は色打掛けへお色直しです。このお昼の時間も楽しい時間で、最初は緊張されていた新郎様もホッとされた雰囲気で、お昼ご飯が美味しいですよね(^-^) 色々お話をしながら、和んで行くのですごく大切な時間だと思います。

色打掛けのお支度が完了して、まずは猿沢池へ向かい、興福寺の五重塔を背景に撮影、これも奈良らしい写真で新郎様にもOKを頂きました。その後は定番の浮見堂へ向かいますが、午後から雲が多くなり暗く曇って来ていたのですが、だんだんと光が差し込んで来てシルエットのかんとなど、すごく印象的な感じになって来て、池の周りで撮影していると池と木に良い光りが差し込み始め、慌てて新郎新婦様に移動してもらい、夕日のイメージカットを撮影出来て、これがなかなか良い感じで、自画自賛です(^0^)/

最後は若草山へ上りましたが、残念ながら太陽は雲の中・・・ でもススキと奈良の町並みを背景したカットも秋らしくて、秋の奈良らしい良いアルバムが出来ると思います!


<ご注意!> この記事は11月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/