2013年5月4日土曜日

京都で桜で和装ロケーション撮影


毎日、天気予報をチェックするのが日課ですが、この時期は桜の開花やどこに桜が残っているかとか、車であちこち回ったり、ネットで情報を集めている感じです。現場ではiPhoneが活躍してくれます。今日は京都で和装のロケーション撮影ですが、お天気は快晴です!明日はかなりお天気が荒れる様で心配ですす。


お支度会場に新郎新婦様が到着されて、挨拶もそこそこに、早速お支度開始です。忙しいのですが、このタイミングからカメラマンも助手も美容師も全員勢揃いなので、お支度をしながら、色々なお話をして、ワイワイと楽しい時間です(^-^) 前半の撮影は、白無垢で今宮神社に向かいます。今宮神社は本当に人気があって、白無垢で綿帽子で今宮神社というのが、人気の組合わせですね。お支度を早めに整えて、今宮神社に到着してみれば、境内の桜もまだ残っていて、神社の雰囲気と春らしい撮影が出来ました。また木々も芽吹き始めて、緑の色合いも画面に入って来て、やっぱり綺麗ですね(^0^)/


今宮神社で撮影した写真だけでも十分にアルバムが作成出来るぐらいに撮影出来たのですが、お支度会場へ戻り、お昼の休憩と色打掛けへお色直しです。ご持参頂いたお昼ご飯が少なくて、たこ焼きを新郎様に買って来て頂いて食べる新婦様がなんとも可愛いですね! お着物を着ると、食べたり、トイレに行ったりが出来ないと思われがちですが、美容師さんがちゃんとして休憩でもトイレでもいける様にして下さるので、全然心配なんていりませんよ(^-^)


後半は桜の撮影の為に鴨川へ向かいますが、いつもならそんなに混雑しない道が・・・ 近隣の駐車場は満車・・・ ニュースになる程に桜が早咲きで、しかも明日は爆弾低気圧がやってくる予報なので、平日にも関わらずすごい混雑です(>_<) 桜のポイントから随分と離れた場所の駐車場でも満車で、ガーンてって、車の中で凹む僕を尻目に新婦様は超ポジティブで、大丈夫って言っていたら駐車場が空きました(^_^;) 何とか桜で撮影を開始したものの、移動距離が多くてとてもじゃなけど新婦様が歩くには大変って、振り返れば新婦様は打掛け姿で小走りでした・・・ 新郎様はご自身の一眼レフで桜の写真を撮りながら楽しんでいるし、たくましいというか、こうした時間も楽しんで頂けて嬉しくなりました。




桜の後は祇園巽橋に向かう予定でしたが、渋滞に阻まれて難しい状況でしたが、超ポジティブな新婦様に励まされ、とにかく行ってみる事に! 到着してみれば、これまた上手く駐車場に停めれて巽橋に到着しえみれば、隙間の無いぐらいに大混雑、でも新郎新婦様がテキパキ動いて下さるので瞬間で撮影出来て、しかも最後に桜吹雪でも撮影出来て、後半は混雑で撮影時間が短かったですが、中身の濃い撮影が出来ました! 新郎新婦様の前向きな気持と行動力に感謝です\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月5日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks