2013年5月3日金曜日

堺市でふるさとロケーション撮影


JIMOTO de Location

連日続く和装ロケーション撮影ですが、今日は京都でもなく奈良でもなく、堺市で新婦様のご実家で故郷ロケーション撮影です。最近多くなって来た地元でのロケーション撮影ですが、撮影させて頂く私達も色々な場所に行けるので、楽しみな撮影です。



撮影場所は、桜の名所でもある浜寺公園。事前のご相談では桜の開花には少し早いかなってお話しをしていましたが、もう満開で、木によってはもう風が吹けば散って行く感じです。今回はお衣装2着で、白無垢に綿帽子があるので、前半は地元の神社で撮影をさせて頂くことに。お支度は新婦様のご実家で行います。

ご実家ではおばあちゃんが待って下さっていて、お支度を始まると、いとこさんが来て、ご家族の方がお支度を覗きに来てくれて和やかです。故郷ロケーション撮影と言うと、茅葺の日本家屋で・・・ みたいなイメージと思われますが、田舎ではなく普通の街ですが、故郷ロケーション撮影って普通で全然よくって、それが魅力です。



お支度が整って、玄関先に出掛けるとご近所の方も見に来て下さって、おめでとう!って言ってもらって、玄関先でおばあちゃんと写真を撮ってから、地元の神社の石津太神社へ向かいます。神社は本当に地元の神社って感じですが、境内は綺麗に整えられて、地元のかの崇敬を集めているのだと思います。神社で撮影が出来ると、やっぱり白無垢が決まりますね!



またご実家に戻りお昼休憩をとって頂き、色打掛にお色直しをして、桜の浜寺公園に向かいます。浜寺公園は春休みとあって、お子様連れの方が多くて新郎様は緊張されないか心配していたのですが、すっかり慣れて頂いた様子でいい笑顔です! お二人とも少し恥ずかしいご様子だったのですが、こうして一日撮影しているとお二人も慣れて頂いて、撮影を楽しんで頂けた様です。桜が満開の公園では、人も多く撮影はなかなか苦戦しましたが、いい感じに撮影出来て本当に良かったです(^o^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月4日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks