2015年8月29日土曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

5月に入っても、京都や奈良でのロケーション撮影が続きます。桜の時期から新緑の時期は、とても人気があって7月上旬ぐらいまでロケーション撮影が続きますね。



ご結婚式の前撮りロケーション撮影もすっかり定番になりましたが、いま増えているのが、成人式の前撮りロケーション撮影。今年でもかなりの件数のご予約を頂いています(^-^)




今日のお客様も成人式のロケーション撮影で、ご本人様と、お父さん、お母さん、ご家族皆さんでお越し頂きました。成人式のロケーション撮影の魅力は、ご家族皆さんで撮影に参加して頂ける事かもしれません。お支度中から、皆さんでワイワイと色々とお話ししながらで、この時間の良い時間です!






撮影場所のご希望は、前半は嵐山で竹林です。嵐山に到着してみれば、修学旅行シーズンで、学生の団体さんや、外国の観光客の方も多く、駐車場も満車の案内が・・・ 少し外れの駐車場に停めて、渡月橋をバックに撮影開始です。渡月橋、新緑のモミジ、竹林と、5月ならではの季節感のある撮影が出来ています。



嵐山での撮影の後は、お支度場所に戻って、お昼休憩。お昼休憩もちゃぶ台をご家族で囲んで頂きながらお昼を食べて、後半の撮影を頑張る訳です(^0^)/




後半は、白川の美しい柳と一本橋と撮影、その後は祇園で撮影して、京都での成人式前撮りロケーション撮影をバッチリ完了です。成人式の撮影では、必ずアルバムを作成させて頂きますが、このアルバムがとても人気で、本当にオススメですよ〜






<ご注意!> この記事は5月22日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks