2016年4月7日木曜日

大阪府泉大津市の大津神社でのお宮参り出張撮影

今日の撮影は、大阪府泉大津市の大津神社でのお宮参り出張撮影です! 大阪への出張撮影も、とても多いのですが、堺などの大阪南部への出張撮影も、とても多くなりました。



11月のご予約が混雑していて、12月のご予約になってしまいましたが、こうして撮影させて頂く事ができて良かったです! 赤ちゃんとお会いしてみれば、3ヶ月なので、しっかりとされていて、笑うとすごく愛らしい赤ちゃんです。


初着の準備をして、ご祈祷へ向かいます。大津神社の祈祷所はとても新しい建物で、エアコンも効いていて快適です。ご祈祷中は撮影が出来ないので、私達は待合室で待機、泣き声も聞こえてくる事なく、ご機嫌なご様子で無事にご祈祷をして頂けましたね。








ご祈祷の後は、境内で、きっちりとして記念写真から撮影です。撮影の準備をしていると、さっきまでご機嫌だった赤ちゃん、ちょっとぐずり始めて、ミルクかな?と思ったのですが、どうやら眠たくなってしまった様で、撮影が始まる頃には寝てしまいました(^_^;)




全員集合、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんと、ご家族3人で撮影して、その後も、おじいいちゃんにも、お父さんにも抱っこをして頂いて、全員が赤ちゃんを抱っこした写真を撮る事が出来ました。赤ちゃんのご機嫌は、すぐに変わってしまうので、必ず笑顔で撮影出来る訳ではありませんが、こうしてお子様の誕生を祝い、健やかな成長を願って、ご家族の皆さんでお参りをした事が、こうして写真に残る事が何より大事だと思います。





お宮参りや、七五三のお参りでは、ご主役のお子様だけでなく、周りの大人もしっかりと写真に写って頂き、将来、お子様が成長された時、こうして皆さんの思いが写真を通じてきっと伝わればと願っています(^-^)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks