2016年4月20日水曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

昨日に引き続き、今日も、京都での成人式前撮りロケーション撮影です!



今日は、お嬢さんと、お母さんと、お母さんのお姉さんと、女性三人でお越し頂き、美容師さん、アシストさんも女性なので、女子いっぱいで賑やかです(^^)







賑やかなお支度の時間を過ごして、前半の撮影は、今宮神社へ向かいます。成人のご祈祷をして頂き、境内でキッチリとした写真を撮影して、後は雰囲気を活かしながら撮影して行きます。もうすっかり冬景色なのですが、紅葉したモミジが一本だけ残っていて、秋の色合いも入れて撮影出来たのもラッキーでした。










お昼の休憩を取って頂き、後半はお支度場所の白亜荘のレトロな雰囲気で撮影。その後は、東山へ向かいます。




この時期は日暮れが早いので、急ぎ足の撮影になりますが、すっかり撮影に慣れて下さって、お嬢さんも、お母さんも、お姉さんも、テキパキと動いて下さって、良い感じの写真が撮影出来てしまいました。

土日は観光客の方で混雑する場所も、平日だとやっぱりスムーズに撮影出来るのも良いですね。





撮影が終わって、アルバムのご説明をさせて頂くと、通常は20ページの仕上げなのですが、足りない気がするので、あと10ぺーじ増やして欲しいとのご希望を頂きました。確かに、いつも20ページに編集するのは、なかなか至難の業で悩みながら使用するカットを減らしているので、今回はしっかりとお気に入りの写真をアルバムに編集させて頂く事が出来そうです(^0^)/




<ご注意!> この記事は12月18日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks