2016年11月5日土曜日

お二人の地元と奈良でのロケーション撮影

今日の撮影は、奈良でのロケーション撮影なのですが、お支度は、奈良県桜井市の新郎新婦様のご新居です! お二人は、高校時代からのお付合いで、9年の交際を経てご結婚されるとの事で、お二人の高校時代の思い出の場所での撮影と、お二人が大好きな奈良公園の鹿さんとの撮影なんですね(^-^)

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

ご新居は、桜井市のマンションで、お二人の新しい生活のスタートは、可愛らしいテーブルだったりと、とても初々しい感じです。ご自宅でのお支度なので、緊張は無いと思っていたのですが、メイクやヘアセットにちょっと緊張気味。新郎様も紋付袴を来て頂くと、かなり緊張気味・・・ とても真面目なお二人ですが、何だかんだと、お話をしていると会話も弾み、最初の撮影場所に到着する頃には、良い笑顔になっておられました(^-^)

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

撮影場所は、普通の児童公園で、お二人が高校生の時に、学校の帰りにこの公園のベンチに座って、ずっとお話をして過ごした場所で、お二人にとっての大切な思い出の場所。ご近所の方は、新郎新婦様の姿を見て、驚かれていましたが、嬉しそうに「おめでとうございます!」と言って下さったりと、嬉しいですね。

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

お二人の思い出の公園に引続き、駅前のベンチでも撮影して、きっとこのベンチで結婚式の記念写真を撮った人は、今日のお二人が初めてでしょうね(笑)駅前のベンチの後は、新婦様のご実家へ向かい、新婦様のお母さんと一緒に撮影。お母さんは、午前中はお仕事だったのですが、ここから奈良公園の撮影に同行して頂けました!

地元ロケーション撮影

地元ロケーション撮影

奈良公園へ向かう道中のコンビニで、お昼ご飯を買った、移動中の車の中で食べてと、なかなかハードなスケジュールですが、車中でも色々なお話しが出来て楽しかったですね。

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

お二人がお話しをお聞きしていて、前撮りのロケーション撮影をどこの業者さんに決めるかを色々と検討されて、大阪のお店の見学に行かれたりと、熱心に探されたとの事でした。料金的な事や、業者さんを探す事がなかなか大変だった事で、大阪で撮影されようかと考えておられた時に、ご友人から「奈良で鹿と撮りいって言ってたのに、それで良いの?」そう言われたそうです。その言葉で、もともとどうしてロケーション撮影をしたかったのかを思い直して、奈良で撮影出来る業者さんを探して、Hayashi Photo Works にお問合せを下さったそうです。Hayashi Photo Works に決めて下さった理由は、決まった場所で撮影するだけではなく、お二人のご希望で撮影が出来る事などだったそうで、地元でのロケーション撮影の魅力を、新郎新婦様と共有する事が出来た事が、私達にとっても、すごく嬉しかったです。

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

奈良公園へ到着して、人気に浮見堂での撮影、念願の奈良公園の鹿さんとの撮影、夕方の光を生かして、シャボン玉でも撮影、やっぱり光を生かした撮影が出来ると、ロケーション撮影の魅力が増しますね!!

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

前撮り奈良

今日は、お天気も良く夕日になりそうなので、若草山の山頂へ向かいます。山頂でも、鹿さん達が待機してくれていて(笑)さっそく鹿さんとのシルエット撮影にチャレンジ。鹿さんが多すぎて、綺麗なバランスで撮影するのが難しいのですが、綺麗なシルエット撮影が出来ました。新婦様のお母さんに参加して頂いての万歳や、新郎新婦様の浮遊写真も、綺麗に夕日をバックに撮影出来て、お二人の地元での撮影、そして奈良での撮影と、とても充実した一日となったかと思います(^0^)/

前撮り奈良

<ご注意!> この記事は5月27日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks