2019年1月5日土曜日

御香宮神社でのお宮参りの出張撮影

今日は、京都市伏見区の御香宮神社でのお宮参りの出張撮影です! お客様は、昨年にお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、一年でお二人目のお子様が誕生してのお宮参り!嬉しいですね(^0^)/

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影


御香宮神社でお宮参り出張撮影

駐車場でお待ちしていると、おじいちゃん、おばあちゃんが先に到着されて、しばらくしてご主役の赤ちゃんも到着されて、お父さんに抱っこされて、昨年にお宮参りを撮影させて頂いたお子様はもう一歳になって、可愛い笑顔での再会が、さらに嬉しいくて、出会うなりいっぱい写真を撮ってしまいました(^^)

御香宮神社でお宮参り出張撮影

でも今日は、赤ちゃんが主役のお宮参りの撮影なんで、初着を準備して、ご祈祷です。朝9時の待ち合わせだったので、ご祈祷も一番にしていただき、暑いこの時期は朝一番が良いですね!

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

赤ちゃんもご機嫌で、ご祈祷の後は、きっちりとした記念写真を撮影させて頂きます。おばあちゃんに抱っこして頂き、初着を綺麗に整えて、全員集合写真を撮影、お母さんに抱っこを変わって頂き、こちらもきっちり撮らせて頂き、この二種類の写真で、台紙に仕上げた記念写真をお作りさせて頂くんですね。

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

御香宮神社でお宮参り出張撮影

キッチリとした記念写真を撮影した後は、出来るだけたくさん、境内でのロケーション撮影をさせて頂きます。赤ちゃんのお一人や、境内の緑や朱色を生かした撮影で、おじいちゃんに抱っこしてもらって撮影して、お父さんにも抱っこしてもらって撮影して、お参りに参加したご家族皆さんに抱っこして頂き、写真が残せると、きっと赤ちゃんが成長して写真を見た時に、喜んで頂けると思います。

真夏の暑い時期のお宮参りは大変ですが、お参りをして、こうして皆さんで楽しみながら撮影が出来れば、時間もあっという間で楽しい思い出になります(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/