2010年4月4日日曜日

春日大社で

奈良もすっかり春です。桜は満開を迎え春爛漫、たくさんの観光客の方で賑わっています。

昨日は春日大社での結婚式の撮影でした。神社へ向かう道は交通規制でお参り以外の方は、駐車場に入る事が出来なくなっていました。まぶしいぐらいの日差しのなか、回廊の桜も満開で、春一色。四季の移ろいが感じられる春日大社での結婚式は、やっぱり素敵です。

新郎新婦様は二人とも背が高く、僕の身長では足らず、背伸びをしながらの撮影でした(^_^;)とても気さくな雰囲気のお二人で、新婦様の白無垢姿の微笑みは、すっごく綺麗でした。春日大社の結婚式は、とても厳格でいつ撮影しても緊張します。でもその厳格さは、流行に流されず品格を感じるものです。最近の結婚式は本当に様々です。時代に流されず、人生の門出にふさわしい結婚式が、古都奈良には息づいています。

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/