2011年2月8日火曜日

京都市内を駆け巡り

 今回のブログもやっぱり下見なんです(^_^;)

朝の9時30分にカメラマンの岸田と合流して、まずは京都和装ロケーション撮影の新しい撮影場所に下見に向かいます。伝心庵と言いますが皆さんご存知ですか? 以前から和風家屋での撮影がしたかったのですが、紅葉の撮影に追われてなかなか行く機会を作れず、またお客様からもご希望頂いているのに、予約がおとり出来なかったりでした。個人所有の邸宅を時間で貸して頂く事が出来て、趣きのあるたたずまいは、Hayashi Photo Works の撮影にぴったり。カメラマン林の一押しです!

ちなみにホームページはこちらです。

伝心庵の下見の後は、上賀茂神社に用事があって立寄りました。上賀茂神社では4月と5月に結婚式の撮影のご予約があって、衣装や写真の持込みがしやすいので普段からお問合せも多い神社です。上賀茂神社では屋根の桧皮の葺き替えをやっていって、葺き変わった屋根を見ると本当に美しいです。


上賀茂神社の後は、3月に北山でご結婚式の撮影をさせて頂くお客様と、下見と打合せです。北山通りはウェディングロードと言われるぐらい結婚式場がいっぱい。この日も車で走っていると、新婦様と係の方が歩道をてくてく歩いていました(^_^;) こちらのお客様も、以前に和装前撮りをさせて頂いた方で、結婚式当日の撮影を担当させて頂く事になったんです。残念ながら挙式は持込み撮影が出来ないのですが、挙式後からはしっかり撮影したいと思います。前撮りの時にお父さんお母さんともお会いしているので、当日に皆さんとお会い出来るのが本当に楽しみです!



Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/