2011年10月25日火曜日

大神神社での挙式撮影

今日は奈良県桜井市の大神神社での挙式撮影でした。春日大社、大神神社では、11月は七五三のご祈祷でいっぱいになるので、基本的に11月はご結婚式はあまりお受けになりませんので、10月は大神神社でのご結婚式が多くなります。Hayashi Photo Works でも大神神社での挙式の撮影のご予約を多く頂いております。普段からお宮参りや七五三の記念写真の撮影で大神神社に行かせて頂く事も多く、大神神社をとても身近に感じています。

お仕度のタイミングに合わせて撮影を開始、神職の方からの説明まで時間があったので、控え室の廊下で撮影したり、また控え室での短い時間でも撮影します。挙式に時間になり、挙式会場に参進です。控え室の場所によって撮影出来る時が限られるのですが、祈禱殿の廊下を歩くシーンは好きなカットです。
挙式中も比較的自由に撮影が出来る大神神社での挙式。自由に撮影が出来ても大切な挙式の雰囲気を大切にしながら撮影します。挙式後は記念写真の撮影で、ご集合写真とお二人の写真、記念写真では新婦様の白無垢の裾を下に下ろす撮影で、ロケ撮影などのスナップでは撮影出来ない正式な婚礼用の撮影ですね。大神神社で撮影をさせて頂く方のほとんどが、お二人の記念写真だけは撮影されています。せっかくの和装のお姿ですから、やはり1枚はこの写真を残すはとても良いと思います。


記念写真の撮影後は、時間の許す限りスナップ撮影です。ご両親様との撮影したあとは、境内を移動しながらちょっとだけロケーション撮影です。このあとにお食事会があったので、僅かな時間しか撮影出来ませんでしたが、拝殿前まで撮影が出来て、挙式だけでなく大神神社の雰囲気を生かした良いアルバムが出来上がると思います。

大神神社での挙式には、ご婚礼衣装のレンタルも合わせた、挙式お仕度プランをご用意しております。衣装レンタルのサイトはこちら http://www.shiga-wedding.jp/ 撮影のご予約と合わせてご利用頂くと、とてもお得な内容になっておりますので、ぜひご検討下さい!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/