2012年7月8日日曜日

京都で和装の前撮りロケーション撮影

6月も中旬を過ぎて、梅雨真っ盛りですが連日撮影は続きます。Hayashi Photo Works では、ロケーション撮影のご要望の方が多く、常にお天気を気にしながら撮影をしています。雨だと中止と思われる事が多いのですが、雨でも撮影してもらえますか?と逆にお問い合せを頂く様に、実は雨での撮影も多いんですね。

今日は京都での和装ロケーション撮影です。兵庫県からお越し頂いた新郎新婦様、ご両家のご両親もご一緒にお越し頂き、ご到着を頂いてから30秒も立たないうちに、関西の会話が飛び交います(^_^;) めっちゃおもしろいです!

前半は日本庭園からの撮影、白無垢に綿帽子でのお支度です。お天気は晴れとの予報ですが、今は良い感じに曇ってくれて、白無垢の間はこのままの曇り具合でと思うと、晴れて来ちゃうんですね(^_^;) でも綺麗な緑と白無垢の組合わせは本当に綺麗です。ご家族との写真も撮影、皆さんも思い思いに新郎新婦様を撮影されて楽しそうに過ごしておられました。

後半は色打掛けへお色直しですが、まずはヘアチェンジからです。白無垢の際も、色打掛けでも、新婦様はオーソドックスな感じをご希望、色打掛けではやかい巻ですが、髪飾りのアレンジで雰囲気を作って行きます。撮影は白川一本橋、やなぎが綺麗なシーズンですので、ここだけでも色々撮影出来ます。その後は祇園巽橋で撮影ですが、やはり土曜日なので、観光客、修学旅行学生さんも多く、人をかわしながらの撮影は、なかなかコツがいるんですが、良い感じに撮影出来たので、素敵なアルバムが出来上がると思います(^-^)


<ご注意!> この記事は6月23日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/