2013年5月21日火曜日

京都で桜の和装ロケーション撮影


例年なら今の時期に桜が満開を迎え、桜のロケーション撮影真っ盛りな時期ですが、今年はもう葉桜で、遅咲きの枝垂桜を探しながらの撮影になってしまいました(>_<)


前回の撮影がもう桜の最後かなあって思ったのですが、今日の新郎新婦様は、特に桜をご希望の方でどうしましょかって感じですが、何とか桜を探して頑張ってみましょう! 本日も白無垢と色打掛の2着で、白無垢で日本庭園から撮影開始です。日本庭園はモミジが綺麗な新緑で、日本庭園が一番綺麗な時期になって来ました。新婦様は日本髪でお支度で綿帽子姿もすごくお似合いで、最近は本当に日本髪をご希望の方が多くなりました。ご家族の方も一緒にに撮影させて頂いて、また皆さんも携帯やビデオを一生懸命に撮影されていました。



お昼の休憩で、少しだけ撮影したデータを見て、facebookにアップして、新郎新婦様にも見て頂ける様にして、ちょっと遊んでみたり、いつもながら楽しいお昼の休憩時間です。色打掛へお色直しですが、いつもはヘアチャンジをするのですが、今日は日本髪が気に入って頂けた様です、髪飾りをかんざしから、摘みかんざしにチャンジして、桜を探してお出かけです(^^;;


まずは桜で撮影するために向かった先は、駐車場が満車で、二時間待ち・・・ ガーンって凹んでみてもすぐに移動して、先に一本橋、祇園に向かう事に。一本橋はすかり柳が綺麗になって来ていい感じですが、今日は風がキツくて、番傘を持つ新郎様が落ちないかハラハラです(>_<) でも上手く決めて頂き、キレイな写真が撮影出来ました。祇園の巽橋周辺では、相変わらず他の新郎新婦様も多く、撮影のメッカぶりですが、外国の観光客の方に新郎新婦様はカメラを向けられても、いつも笑顔でカメラに向いてくれて、きっと外国の方は日本の新郎新婦様にすごく良い印象を持たれただろうなあって思います。


さてさて、新婦様の念願の桜の写真がまだ撮れておらず、桜の場所に向かいますが、到着してみれば無事に駐車場にも入れて、桜を目指して頑張って歩いて歩いて、桜に到着してみれば、満開の;枝垂桜に出会うことが出来ました! もうすでに散り始めていたので、ギリギリセーフな感じですが、キレイな桜ロケーション撮影が出来ました!! 帰り際は疲れてスタッフもちょっと変なテンションでしたが、新郎様が「楽しかった!」って言ってくれて、新婦様がまた「秋にもロケーション撮影がしたい!」って言って下さって疲れが吹っ飛ぶ嬉しいお言葉を頂きました(^O^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は4月14日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003 色打掛0078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks