2015年8月29日土曜日

京都で前撮りのロケーション撮影

昨日から降り始めた雨、今日は京都でロケーション撮影ですが、朝はまだ雨が降っていたのですが、お昼前には晴れの予報なので、予定通りに撮影する事に。

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

京都のお支度場所にお越し頂いた新郎新婦様。元気でハキハキした新婦様に、ちょっと人見知りでシャイな新郎様です(^^;;

お支度中に色々とお話しをして、シャイな新郎様と一生懸命にコミュニケーション。でもお話ししてみれば、新郎様もすごく楽しい方で、お支度中は盛り上がります。

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山・竹林

今日は白無垢と色打掛の二着のお衣装で、まずは白無垢で嵐山の竹林へ向かいます。最近は中国の方の団体で混雑している嵐山ですが、平日ですが今日もやっぱり混んでます(^_^;) でも竹林へ続く道は比較的空いてして安心したのですが、これで空いているの!?って、新郎新婦様は驚いていました。朝まで雨が降っていて、足下はまだ濡れていて、辺りはまだ暗いのですが、新婦様の白無垢と、雨に濡れた新緑のモミジは最高に綺麗な写真が撮影出来るんです!

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山・竹林

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山・竹林

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

京都前撮りロケーション撮影|嵯峨野・嵐山

空いているとはいえ、竹林の中の道は細く、背景を無人の状態で撮影するのは、なかなか難しいのですが、色々工夫をしながら、新郎新婦様にも協力して頂きながら、定番で一番難しい竹林写真もバッチリ撮影出来ました。

この時期は、とにかく新緑が綺麗で、竹林を抜ける頃には、すっかりお天気になり、晴れ間が暑く感じられるお天気にです(^0^)/

京都前撮りロケーション撮影|白川一本橋

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

お支度場所へ戻り、お昼休憩をとって頂き新婦様は色打掛へお色直しです。色打掛では、白川の一本橋へ向かいます。白川沿いの柳もすっかり夏模様で、現場についてみれば、柳の選定作業をされていて、ちょっとさっぱり散髪された柳が涼しげです。白川沿いの場所は、いたっって普通の場所ですが、新郎新婦様と一緒に撮影すると、何とも風情があって素敵な写真が撮影出来るので、カメラマンの林の一番のお気に入りなんです。

京都前撮りロケーション撮影


引き続き、京都っぽい写真を撮るために八阪の塔周辺で撮影です。町並み、八阪の塔など、このあたりはロケーション撮影の定番で、観光写真ポイですが、皆さんすごく喜んで頂ける場所です。

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

京都前撮りロケーション撮影

ここで撮影完了の予定でしたが、朝は雨で、今はすっかり晴れて気持ちの良い晴れた空なので、ご希望を頂いていた鴨川デルタに行ってみる事に。広いデルタと。気持ちの良い空、西に傾き始めた光が川面の反射して、すごく良い雰囲気の写真が撮影出来て、すごくハードな一日でしたが、ばっちり良い写真が撮影出来て今日の撮影完了です(^0^)/

京都前撮りロケーション撮影|鴨川

京都前撮りロケーション撮影|鴨川

京都前撮りロケーション撮影|鴨川

<ご注意!> この記事は5月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks