2015年12月16日水曜日

大阪天満宮でのお宮参りの出張撮影

今日も秋晴れの快晴です!ご結婚式、ロケーション撮影、お宮参り、七五三の撮影が連日続きますが、今日は、大阪天満宮でのお宮参りの出張撮影です。


始めてお会いするお客様、お父さんも、お母さんも、とてもお優しい方で、おじいちゃん、おばあちゃんにとっては、初孫さんと言う事で、本当に可愛いて仕方ない感じが伝わって来ます。




お父さん、お母さんとお話ししていると、スタジオで決まった感じが苦手なのでと、出張撮影をご依頼して下さったそうです。まだ残暑の残る気温の中でのお参りと撮影ですが、出張撮影ならではの撮影を頑張りますね(^^)




準備を整えて、ご祈祷へ入って頂き、私達は外で待機です。ご祈祷のあと境内で撮影です。今日はとてもお天気が良くて、撮影にはちょっと晴れ過ぎて・・・ 直射日光が当たる様な場所では、じつはとても撮影が大変なんですね(^_^;)



撮影にちょうど良い場所を探して、準備を整えて、どんな条件でも、まずはキッチリとして記念写真を撮影させて頂きます。最近は、出張撮影も盛んになって来て、流行は「自然な感じ」って良くお聞きするのですが、お宮参りや七五三などのお参りの記念のお写真では、やっぱりキッチリとして記念写真が大切だと思うのですね。そのキッチリした写真があってこそ、自然な雰囲気の写真も生きてくる!そうHayashi Photo Worksでは考えています。





そのキッチリとした写真を、全員集合、新しいご家族と撮影して、あとは、皆さんも必ず赤ちゃんを抱っこして頂き、撮影していきます。暑さも大変ですが、ご家族の皆さんが、とても楽しくご協力をして下さるので、お宮参りの写真ですが、楽しい感じの写真がたくさん撮影出来ました(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks