2015年12月23日水曜日

宇治上神社での挙式撮影


9月の5連休は、この秋一番の忙しさとなりました。一昨日も宇治上神社での挙式撮影を担当させて頂きましたが、本日もまた、宇治上神社での挙式撮影です!







打合せにお越し頂いたのは新婦様お一人だけだったので、新郎様とお会いするのは今日が初めてですが、新婦様から色々とお話をお聞きしていて、何だか初めてお会いした感ががしませんでした。お二人とも、とても楽しいお二人で、何かを言えば、必ず笑いにして返してくれるので、お支度中から、賑やかです(^-^)








今日はお天気も良く、挙式のお時間には、きっと参道も境内も、観光客の方で混雑するので、打掛の裾をおろして撮影するお二人の正式な記念写真を挙式前に撮影です。この撮影を先に行っておけば、新婦様のご負担も少なくなりますし、挙式の後は、ご家族やご友人と撮影する時間も確保出来るんですね。




お支度中から、カメラマン顔負けの勢いで撮影されている女性がいて、お聞きしてみると、新郎新婦様のご友人で、買ったばかりという一眼レフで撮影されていました。襖の陰から撮影する姿は、ゴルゴ13みたいでちょっとカッコ良かったです!

挙式前に少し撮影も出来て、ご親族の皆様の揃われて、いよいよ挙式のご説明、そして参進の時間です。混雑する土日は、この参進の時に綺麗な写真の撮影がなかなか難しいのですが、今日は、参進の時に観光客の方も途切れて、良い感じに撮影出来ました。







挙式中も、あんなに面白く明るい新郎新婦様も、やはり緊張されていたのか、真剣な眼差しで三々九度、誓詞奉読、玉串拝礼と、挙式を無事に挙げられて、拝殿から出てこられたお二人は、ホッとした笑顔でした。









挙式の後は、境内でご集合写真を撮影させて頂き、ご家族やご友人とも撮影して、引き続き宇治川へのロケーション撮影へ向かいました。いつも混雑する朝霧橋も、お二人が 撮影する時になると、人がちゃんと途切れて、なんともスムーズな撮影でした、しかし、今日は青空が綺麗な秋晴れで、夏の様に暑かったので、新郎新婦様お二人とも、本当に良く頑張られてと思います。頑張って頂いた事は、ちゃんと写真に残っておりますので、お写真をお届け出来るのを楽しみにしていて下さいね(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks