2017年11月18日土曜日

お宮参りの出張撮影で大阪の神社へ

1月はお宮参りの出張撮影のお問合せがとても多く、ご予約をお受けしきれない日もありました。色々な地域の神社へ行かせて頂きますが、お参りやご祈祷をお受けになる方が多くなっている感じがしますね(^-^)

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

今日の撮影は、昨日に引き続き、本日も大阪の神社へのお宮参りの出張撮影です!

お客様は、いつも撮影させて頂いているご家族のお母さんの妹さんが赤ちゃんを出産されてのお宮参りで、おじいちゃん、おばあちゃんとは、昨年な七五三でもお会いしているので、もうすっかり仲良しくさせて頂き、楽しい撮影をさせて頂いています。

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お会いした時からずっと赤ちゃんはご機嫌で、ご機嫌なうちにきっちりとした記念写真を撮影しようという事で撮らせて頂いたのですが、ご両家のおばあちゃんに抱っこして頂き、お母さんにも抱っこして頂き、それでも赤ちゃんはとても居心地が良さような様子で、無事に撮影が出来て、ご祈祷へ入って頂く事が出来ました。今日は、土曜日で、年始のお参りの方も多く、ご祈祷も待ち時間があったのですが、それでも赤ちゃんご機嫌だったそうで、お父さんもお母さんも、驚いておられました。今日は、寒さもひと段落で、気温が過ごしやすかったのかもしれませんね。

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、ご本殿へお参りをして、引き続き境内で撮影をさせて頂きました。お父さんが抱っこしても、おじいちゃんが抱っこしても、もう一人のおじいちゃんが抱っこしても、やっぱり居心地が良さそうな赤ちゃん、ここまでずーっと落ち着いている赤ちゃんは、本当に珍しいと思いました(^-^)

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

お宮参り出張撮影

撮影のしめは、定番ですが太鼓橋の見える場所で、1枚を撮らせて頂き、今日のお宮参りの撮影を完了しました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/