2018年1月16日火曜日

東京のホテルモントレ銀座での結婚式撮影

昨日から東京に来ています! 今日は東京銀座のモントレ銀座でのご結婚式の撮影です。

新郎新婦様は、ご結婚式の前撮り撮影をさせて頂いてからのご縁なのですが、あれから、もう2年の月日が流れてしまいました。

前撮りでは、滋賀県のおじちゃん、おばあちゃんと一緒に撮影して、花嫁姿を見てもらいたいと言うご希望でした。実は、おばあちゃんが末期のガンとの事での撮影でした。色々な想いを胸に、笑顔いっぱいの写真を残す事が出来ました。ご結婚式当日の撮影のご依頼を頂き、またお会い出来る事を楽しみにしておりました。


おばあちゃんがお亡くなりになり、前撮りの時の写真がお見送りの写真になり、そんなご報告をお聞きしてから二ヶ月後、新婦様にご病気が判明したんです…

ステージ3の乳ガン

おばあちゃんをガンで無くされて、新婦様ご自身もガンだなんて、こんな事ってあるでしょうか… ご結婚式は延期とのご連絡を頂き、またご連絡をお待ちする事に。その時、結婚式の日を目標にして、頑張りましょうね!て、そんなやり取りした事が、強く印象に残っています。

その後、再度の日程の延期があり、改めてご結婚式当日の日程のご連絡を頂いた時は、本当に、本当に嬉しかったです。


カメラマンの林は、前日から東京に入り、会場近くのホテルに宿泊です。夜の内に会場周辺の下見を行って、準備を整えます。当日は、朝8時にホテルの玄関まえで待ち合わせをして、そこからタクシーで、病院に向かいます。そう、新婦様が闘病し、新郎様も看病の為に何度も通った病院の前で撮影をしてから、今日のご結婚式が始まるんです!

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

病院からタクシーで急いで会場へ戻り、お部屋へ戻り、お支度を開始です! お支度中も撮影をさせて頂きながら、動画撮影の方も到着されて、お支度が整ったら、介添えさん、美容師さん、ビデオスタッフさん、新婦様と1枚パチリ、お世話になったスタッフさんとの写真も、良い記念だと思います。

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

お支度が整い、会場の専属カメラマンさんの記念撮影があり、引き続きこちらでも撮影をさせて頂く事も出来ました。撮影の後は、式場での挙式リハーサル。新婦様はお父さんにバージンロードを歩き、新郎様も元へ向かいます。新郎新婦様お二人とも、とても落ちいておられて、すごくしっかりしてるなあって、感心です(^-^)

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影


朝が早かったので、挙式までは随分時間の余裕があると思っていたのですが、あっという間に挙式の時間となり、ご両親様、親族の皆様、ご友人に見守られて無事に挙式をあげられました。挙式からご披露宴、緊張の時間から笑顔いっぱいの楽しい時間へと、今日の日を迎えられた事は、ご友人の皆さんにとっても、きっと待ち遠しい日だったと思います。ご家族、ご友人、そして新郎様に支えられて、ガンという大変な病気を乗り越えられて、今日がある事は、この結婚式に参加された皆さんいとって、掛け替えのない日になった事だと感じました。

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

新婦様からご両親様へのお手紙、しっかりとお気持ちと、感謝の言葉をお伝えになられました。また新郎のご挨拶で、新婦様をこれからもしっかりと支えて行く事、そして皆様への感謝の気持ちをお伝えにならて、ご披露宴の結びとなりました。

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影


銀座通りでの結婚式ロケーション撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

東京ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

ご披露宴の後は、ロビーで少し撮影をさせて頂き、二次会への準備を整えます。でも、二次会へ向かう前に、銀座通りへ向かいます。今日は歩行者天国になっているので、通りでロケーション撮影です! 時間も限られているので、急いでの撮影ですが、それよりも16時で歩行者天国が解除されるので、さらに急いで撮影して、無事に撮影した直後に、歩行者天国の解除のアナウンスが流れてました(笑)

二次会では、お友達との楽しい時間を思う存分に楽しまれた新郎新婦様、もうずっと笑顔で本当に幸せそうな表情で、撮影させて頂きながら、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)

東京銀座での結婚式撮影

東京銀座での結婚式撮影

東京銀座での結婚式撮影

東京銀座での結婚式撮影

二次会も無事に完了して、幹事としてお世話になったお友達と名残惜し時間を過ごしながら、せっかくなので、一緒に撮影をしましょうということで、皆んなでタクシーに乗って、東京駅に向います。東京駅の夜景をバックにナイトロケーション撮影です! お友達も一緒に参加して下さって、本当に最後までお付合い頂き、素敵な写真が撮れて、カメラマンとしても最高の1日だったと思います。

東京駅での結婚式のロケーション撮影

東京駅での結婚式のロケーション撮影

東京駅での結婚式のロケーション撮影

東京駅での結婚式のロケーション撮影

時計を見ると、乗車予定の新幹線はすでに発車してしまって、今日中に奈良まで帰らないとダメなので、新郎新婦様お二人、そしてお友達の皆さんに見送られながら、走って改札へ向かいました・・・(汗)最終の新幹線になんとか間に合って、ホッとしながら、2年前に前撮りで初めてお会いした日から、今日という日を迎えて、朝から新郎新婦様と過ごした1日を振り返り、ああ、本当に、本当に良かったと嬉し涙・・・

お二人の結婚式の撮影をさせて頂く事を通じて、多くの事、そして信じる事の大切さを学ばせて頂き、心から感謝しております!これからも、よろしくお願いします(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/