2018年1月8日月曜日

談山神社でのお宮参りの出張撮影

ここしばらくずっと良いお天気が続いていまさしたが、今日の天気予報は、終日雨との事、今日は談山神社でのお宮参りの出張撮影なので、少しでもお天気がましならなら良いのにと祈りながら向かいます。

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

駐車場に到着してみると、お客様も到着されていて、お天気も良い感じに雨が止んでいて、良かった!とお話しせていると、あっと言う間に雲が流れて来て、雨が降り始めてしまいました。談山神社は、山の山頂付近にある神社なので、お天気が変わりやすいんですね…

お客様は、2年前にもお宮参りの出張撮影を撮影させて頂き、今回はお二人目がお生まれになってのお宮参りで、お姉ちゃんがすっかり大きくなって、びっくり!かわいいのでカメラを向けると、さっとそっぽを向かれつしまいました(^^;;

談山神社のお宮参り出張撮影

雨降る中を傘をさしながら参道の坂道を登りますが、赤ちゃんを片手に抱っこしながら歩くお母さん、たくましいです!

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

今日のご祈祷は、御本殿横の祈祷殿でして頂き、ご祈祷の終わった頃には雨も止んで、晴れて来ていてびっくりです。きっちりした記念写真を回廊で撮影させて頂き、談山神社らしい写真が撮影出来ました(^^)

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

赤ちゃんは、ずっとご機嫌で、おばあちゃんに抱っこして頂いていても、お母さんに抱っこしてもらってもご機嫌で、お父さんに抱っこしてもらう頃には、すやすやと寝ってしまってました(笑)

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

2歳のお姉ちゃんも、いつの間にか慣れてくれて、元気いっぱいに遊びながら素直な笑顔で、良い写真を撮らせてくれました。朝の暗く空と雨模様がウソの様に明るい空と暖かい日差しが差し込んで、おじいちゃんにも赤ちゃんを抱っこして頂き、今回のお宮参りのたくさんの写真を撮らせて頂く事が出来て本当に良かったです(^-^)

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

談山神社のお宮参り出張撮影

次にお会い出来るのは、お姉ちゃんの3歳の七五三でしょうか。きっと談山神社の秋の美しい紅葉の中で、また一緒に遊びながら素敵な撮影が出来ると思うので、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/