2018年2月10日土曜日

お天気が心配ですが奈良での前撮りロケーション撮影

連日にわたり奈良でのご結婚式の前撮りロケーション撮影が続きますが、本日も奈良でのロケーション撮影です! 天気予報が、雨の予報が出ていて心配していたのですが、朝の段階では日差しもあって、雲は多いながらも晴れています。

早めにお支度場所へ到着して下さった新郎新婦様、お天気の事をご相談して、午後から予定していたドレスでの若草山山頂での撮影を午前中へ変更して撮影をする事に!

奈良で前撮り

奈良で前撮り

お支度と、ワイワイと賑やかに進めながら、美容師さんと眉毛のメイクの時に盛り上がっていて、新婦様が一言「マユ難民なんです・・・」と(笑)マユ難民なんて言葉を初めて聞きましたが、いつも眉毛の形に悩むそうで、今日は美容師にコツを伝授してもらっておりました(^_^;)

そんな楽しいひと時の中でも、新郎様は撮影のアイテムを準備して下さっていたり、会話が途切れる事もなく、賑やかに、とにかく賑やかに、気がつけばお支度が完了して、新婦様は素敵なドレス姿に準備万端です!

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

 さっそく晴れている間に、若草山山頂へ向かいますが、今日は日曜日で、山頂の混雑も心配していたのですが、早い時間に来る事が出来て、山頂でも自由に撮影が出来てすごく良かったです。森には馬酔木の花がたくさん咲いていて、ドレス姿の新婦様と雰囲気があって、すごく可愛い写真が撮影出来ました。

鹿さんとも仲良く撮影がで出来て、とても穏やかな若草山山頂での撮影となりました(^0^)/

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

お支度場所へ戻り、新郎新婦様は、お昼ご飯を食べながら和装へのお支度です。前半の撮影のお疲れも無く、またまた賑やかにお支度が進みますが、紋付袴姿の新郎様、美しい色打掛姿の新婦様、すごくお似合いです!

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り


奈良で前撮り

奈良で前撮り



後半の撮影は、和装にて、三条通りにある新郎様のご実家のお店へ向かいます。明治創業の老舗の和菓子屋さんで、お店の前では新郎新婦様ご両家のご家族の皆さんが待っていて下さいました。新郎新婦様が到着されると、皆さん嬉しそうに、思い思いに写真と撮られたりと、素敵な時間です。お店の前で皆んなでご家族写真を撮影して、撮りたい人と、どんどん撮影して行きます。目の前の三条通りは、今日は日曜日で車の通行が無いんので、三条通りにご家族皆さんで並んで、万歳して撮ってみました。こんな地元ならではの写真ですが、皆さんすごく良い笑顔で、素晴らしい記念ですね。

奈良で前撮り

ご実家での撮影からは、猿沢池へ向かい、奈良ならしい五重塔を背景にパチリ、ここでもご家族皆さんとパチリ、雨がだんだんと強くなって来ましたが、気にせず、雨の雰囲気を活かしながら撮影を続けます。

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

奈良で前撮り

猿沢池からは地元神社で梅と撮影をして、浮見堂へ到着する頃には、雨が本格的に降って来ていました。こんな厳しいお天気の中でも、ご家族皆さんお付合い下さって、ありがたいことです。浮見堂での撮影も無事に完了してから、新婦様から、「もっと雨が降ってる感のある写真も好きです!」そんな大胆ご意見を頂いたので、この厳しい条件で、雨を最大限生かした撮影やってみました!

奈良で前撮り

どんな条件であっても、こうして、新郎新婦様やご家族の皆さんが楽しく過ごして頂く事が出来れば、その結果写る写真は、本当に良い写真ばかりになるのだと思います。撮られるお客様、撮らせて頂く私達、互いに頑張って、楽しめる事が出来る、このロケーション撮影は、本当に魅力的で素敵な撮影だと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月26日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛H02-006 洋装はお持込


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/