2018年8月25日土曜日

奈良での前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、奈良での前撮りロケーション撮影です! 新緑の季節から夏を迎える時期となり、天気予報では、近畿地方も明日から梅雨入りする可能性があるとの事です。

今日のお客様は、お問合せの時から奈良でのロケーション撮影で、若草山山頂での鹿と夕陽での撮影をご希望で、その撮影を楽しみに来て下さいました。

今朝のお天気は、青空の広がる快晴なのですが、天気予報では午後からは曇り空で、明日は雨の予報なので午後からのお天気が心配で、新婦様の念願の夕陽撮影が出来るのか、気がかりな所です・・・ お支度を進めながら、前半の撮影は白無垢で、ヘアセットは、新日本髪のご希望で、セットが進んで行くと、新婦様の長い髪の毛が、ちゃんと日本髪にセットされて、一緒に来て下さった新婦様のお母様も、スマフォでたくさん写真を撮っておられました。新郎様も、一緒になって、お支度中から盛り上がって楽しい時間です(^-^)

前撮り撮影を奈良で


前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

お支度が整い、前半の撮影は、神社から撮影を開始です。神社は、白無垢に綿帽子の姿で撮影をさせて頂き、すっかり緑が濃くなって、緑の朱色の色合いと、綿帽子の清楚な感じがとてお素敵ですね〜 もうお天気はすっかり曇り空になってしまっているので、実は、白無垢の際は、この曇り空の方が綺麗に撮影が出来るので、この条件はむしろ好条件なんですね!

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で


前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

神社で撮影をしてから、浮見堂へ歩いて移動をして引き続き撮影していきます。Hayashi Photo Worksの定番撮影スポットですが、神社と浮見堂の撮影は、皆さん必ずご希望頂くのですが、同じ場所でも、四季折々の季節の中で、いつ撮影しても綺麗な写真が撮れるのは、本当に場所に恵まれていると思います。

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前半の撮影を順調に完了して、お昼の時間もすっかり過ぎているので、新郎新婦様も、お母様も、私たちスタッフも全員お腹がぺこぺこです(笑)お支度場所へ戻り、みんなでお昼ご飯を頂きます。新婦様のお母様がお弁当を作って来ておられて、まるで運動会の様なしっかりお弁当に、新郎様が喜んで、ガッツリ食べておられました。Hayashi Photo Worksの前撮りロケーション撮影は、1日撮影なので、お昼ご飯をしっかり食べて後半の撮影も頑張らないといけないので、お母様の手作りお弁当でバッチリですね!! 後半は、新婦様は色打掛へお色直しで、ヘアセットも洋髪へチェンジして、前半の白無垢の時とイメージが大きく変わります。

前撮り撮影を奈良で

新婦様と色々お話しをしていると、実は、結婚が決まる前から、Hayashi Photo Worksの奈良でのロケーション撮影をお願いしたいと思って下さっていたとの事で、それはすごい事だと思うので、本当に嬉しいです!

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

後半は、猿沢池で五重塔を背景に撮影をして、鹿さんと撮影をする為に春日野園地へ移動します。今日は平日で観光客の方も少ないのですが、特に今日は少なくて、春日野園地へ到着してみると、広い芝生に、たくさんの鹿さんがのんびり芝を食べています。そんな鹿さんの姿を見て、新婦様はすごく喜んで、いざ鹿さんとの撮影へ向かいます。

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

鹿さんと一緒の撮影ですが、普段は鹿さんが思った場所に来てくれなかったり、新郎新婦様のどちらかが、鹿さんを怖がって、綺麗なバランスで撮れなかったり、実は、なかなか大変なのですが、お二人とも、すごく上手に鹿さんと遊んで下さって、あっという間に素敵な鹿さんとの写真が撮影出来てしまいました(^-^)

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

でも、でも、いよいよ夕方となり、空を見上げると、雲が多く、ただ北の空には青空が見えて、もしかすると夕陽が撮影出来るかもしれない!と、言うことで、夕陽の撮影のために若草山山頂へ向かいます。山頂に到着してみれば、空は一面灰色の曇り空で、北の空に少しだけ明るくなった場所があったので、その部分を生かしつつ撮影にチャレンジしてみました。結果は、ベストな夕陽撮影とは言えませんでしたが、新郎新婦様に頑張っていただいて、工夫して撮影したので、ドラマチックな1枚が撮影出来ました!

前撮り撮影を奈良で

前撮り撮影を奈良で

ロケーション撮影は、自然を活かした撮影なので、必ずしも、いつでも綺麗な写真が撮影出来る訳ではありませんが、新郎新婦様お二人にも頑張って頂きながら、その時の自然の状態を最大限活かしながら、時には、フラッシュなど機材も活かしながら撮影する事で、こんな素敵な写真が撮れるんですね!


<ご注意!> この記事は6月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢H01-001 色打掛U02-029


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/