2018年10月6日土曜日

三重県熊野市の産田神社で挙式撮影

今日の撮影は、三重県熊野市の産田神社での挙式撮影です!

早朝から新婦様のご実家にてお支度なので、前日の14時に奈良を出発して、熊野市のお宿にて前泊しました。当日の朝は、3時30分に起床! 5時に新婦様のご実家に伺わせて頂き、お支度を開始です。



ご実家は、国道のそばなのですが、とても静かで、三重県でも屈指の清流である大又川のせせらと、緑の山々に囲まれて、たくさんの種類の鳥の鳴き声を聞きながらのお支度です(^-^)

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

新婦様からお支度を開始して、メイク、お着付けと順調にお支度が進みます。お支度中に、新婦様のお母様から地元のお話を聞かせて頂いたり、お姉さんが到着されて、お支度はどんどん賑やかになって行きます。新郎様は、寝ておられたのですが、起きてこられて、ささっと、紋付袴へとお支度を完了しました。あとは、新婦様のおカツラのお支度と、色打掛を羽織って頂き、新郎新婦様お二人のお支度が完了です。

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

お支度が出来て、まずはご実家での撮影です。新婦様のご両親、ご兄妹も揃われて、皆さんで撮影ですがせっかくなので、ご両親様に真ん中に入って頂きご家族写真を撮ってみたり、花嫁姿を見に来てくれたご近所の方にも入って頂き、玄関前でも撮影をしてみたり、家の前で育てているピーマンが育っているのでと、今夜食べよう!って、お母さんが収穫されたので、そのピーマンと一緒に撮影したり、とにかくご実家の雰囲気がちゃんと写真に残る様に撮影してみました(^^)

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

三重県熊野市の実家でのお仕度と挙式撮影

ご実家から、挙式を行う産田神社までは車で30分の距離で、峠を越えて行かないといけないので、急いで出発します。でも、新郎新婦様のご希望で、近所で、田んぼアートをやっているので、そこで撮影したいというご希望なので、寄り道をして、田んぼアートへ向かいます。細い道を進むと、山間の美しい田んぼの景色が広がり、目的の田んぼアートの場所へ到着。ちょうど、田んぼアートをやっておられる「ビオトープ小又」の代表の方とも出会い、畦に入らせて頂き撮影する事が出来ました。田んぼアートへが上から見学出来る様に、ちゃんと櫓が組んであって、高い場所から撮影する事が出来て、見事な亀さんの絵柄と一緒に撮影する事が出来ました(^0^)/

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

無事にご希望の撮影が出来て、急いで神社へ向かいます。清流の大又川沿いを走り、峠を越えて、眼下に熊野の海が見えてしばらくすると、産田神社へ到着です。神社では宮司さんが挙式の準備を整えて下さっていて、ご挨拶をして、控え室で準備を行います。ご家族の皆さんも到着されて、静かに挙式が始まりました。

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

挙式の後は、御本殿前の白石の場所への立入りと撮影を許可頂いて、ここで正式な記念写真を撮影させて頂きました。撮影させて頂く私達は、わら草履に履き替えてと、初めての体験でちょっと楽しかったです(^^)

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

三重県熊野市の産田神社での挙式撮影

お天気が少し心配でしたが、雨も降ることなく、ご家族皆さんとの撮影も無事に出来て、ご実家でのお支度から、地元での撮影、そして挙式撮影と無事に完了です。

色々な想いを胸に、新婦様のご実家、地元での挙式を決められた新郎新婦様お二人で、この様なご結婚式のお支度から撮影までをご依頼頂けた事を、とても嬉しく思います。地元でのご結婚式、そして撮影、Hayashi Photo Works にとっても、素晴らしい1日となりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/