2018年12月19日水曜日

第12回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

毎月開催している奈良公園浮見堂での清掃活動ですが、今回で12回目を迎え、昨年12月から、今回で一年を迎える事が出来ました!

写真屋さんや、カメラマンにとって、10月と11月は一年で一番忙しい繁忙期なので、清掃活動の為の日程を確保するのも難しい時期なのですが、何とか開催出来る様にと、予定を調整して、今回も6名のフォトグラファーが参加して下さいました。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

浮見堂周辺では紅葉が見頃を迎え始めて、今日は平日ですが、朝から沢山の観光客の方や、遠足のお子様達が訪れます。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

浮見堂のお堂の中では、休憩やお弁当を食べたりする人が多く、利用する人が多ければ、自然とゴミや汚れが目立つ様になりますね〜

まずは、浮見堂のお堂のなかから、丁寧に掃き掃除をして、椅子や欄干を拭き掃除して清掃を行いました。橋や浮見堂周辺は、紅葉した桜やケヤキの落ち葉が多くて、掃き掃除に気合が入ります!

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

今回の清掃活動では、お堂と橋とを丁寧に清掃する事に!

毎月頑張って清掃している甲斐あって、掃き掃除だけでも、とても綺麗になりました。行楽シーズンは、ベンチでお弁当を食べる人が多いので、ベンチ周りに小さなゴミが目立ちますが、ゴミを放置したり、散乱していたりも無く、以前に比べるとマナーも向上しているのかもしれません(^^)

奈良公園清掃活動

お天気が良かった事もあり、比較的スムーズに清掃が出来た第12回奈良公園浮見堂清掃活動ですが、引き続き来月も実施予定なので、2年目を迎えて、気持ちを新たにして頑張って行きたいと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/