2019年2月25日月曜日

石上神宮でのご結婚式の撮影

7月なので、お子様やご家族の撮影が続いていたのですが、今日の撮影は、石上神宮での挙式撮影です!

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

ご予約を頂き、打合せにお越し頂いて、ゆっくり、しっかりとお話をして、当日のスケジュールを一緒にご相談させて頂きました。新婦様のご希望は、挙式前後に、石上神宮の境内でのロケーション撮影をご希望なので、出来るだけ早くからお支度をして頂き、挙式前にたくさん撮影が出来る様に、スケジュールをご提案させて頂きました。

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

神社ので挙式でも、ご結婚式当日は、何かと忙しくて、お時間は限られているので、こうして事前にスケジュールを一緒に考えさせて頂く事が出来れば、お時間に余裕を持って撮影が出来るので、やっぱり打合せは大事ですね(^-^)

当日は、早朝からお支度を開始して頂き、お支度中から撮影をさせて頂きました。新郎新婦様とは、すっかり仲良しになっているので、美容師さんからは、お友達ですか?と思われたそうですが、新郎新婦様、美容師さん、私達と、皆んなで楽しくお支度の時間です。

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

スケジュールに遅れる事なく、お支度を仕上げて頂けて、さっそく朝の石上神宮の境内にて撮影です。朝が早いと、参拝の人も少なくて、まるで貸切で撮影をしている様な雰囲気です。7月ですが、境内の緑は、まだまだ美しい新緑の色合いで、朱塗りの社殿と、大きな鳥居など、石上神宮の境内は本当に素敵な写真が撮影出来ますね。

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

挙式の前に、しっかりとロケーション撮影をする事が出来て、控え室へ戻ります。ご親族の皆様も揃われて、新郎新婦様はご神職様から挙式の説明を受けて、参進の時間です。

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

夏の日差しが参道を照らして、汗ばむ気温になって来ましたが、御本殿まで参進をして、挙式が執り行われました。挙式中も撮影をさせて頂き、先ほどまで笑顔いっぱいだった新郎新婦様が、緊張の面持ちで三々九度を交わされて、新郎様が誓詞をしっかりと奉読されました。

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影

石上神宮での挙式撮影



挙式後は、ご家族の皆さんと出来るだけ多く撮影をさせて頂き、新婦様のお姉ちゃんと従姉妹さんとの写真は華やかで本当に素敵ですね〜 ご家族の皆さんとの撮影の後は、すぐに着替えをされてお食事会へ出発のご予定ですが、せっかくなので洋服に着替えられた新郎新婦様お二人を撮影撮影させて頂き、石上神宮での挙式撮影を完了しました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/