2019年3月15日金曜日

愛媛県南宇和郡愛南町へ家族写真の出張撮影

今日は奈良を朝の5時に出発して、大阪、淡路島、徳島県から愛媛県を横断して、四国の西端の愛媛県南宇和郡愛南町へ出張撮影です! 渋滞もなく順調に高速道路と自動車道を進む事が出来て、お昼には無事に到着する事が出来ました。

撮影は、ご家族が夏休みで集まるので、ご実家で、兄妹家族が全員集まっての集合写真なんですが、実は2年前にも同じ事を計画して撮影に伺ったのですが、お子様のクラブ活動で、急に参加出来なかったご家族があったので、全員は揃わなかったですね・・・ でも、すごく素敵な撮影が出来たので、皆さんにも喜んで頂けたのですが、今回は、全員が揃った家族写真をとの事で、2年前のリベンジとなった訳です(^^)

とはいえ、2年が過ぎると、お子様もそれぞれ忙しくなって、全員が集まる事が難しくなってくるので、お昼から集まり始めて、夜には全員が集まれる様に予定を調整して下さいました!




お昼に到着してみると、2年前は1歳でまだ赤ちゃんだったお子様が、もう3歳になって、また新しいお子様も誕生して、さらに賑やかになっておられました(^_^;) 外の気温はあ35℃の猛暑日で、みんながご実家の中で、とにかく賑やかな状態の中で、ご挨拶をする前に、もう子供さん達と遊びから始まって、撮影どころでは無い感じですが、それもまた楽しく素敵な時間です。







お座敷には、お昼ご飯の準備がされて、お盆に皆んなが帰って来た時の宴会の様な状態で、とても豪華で、そんな状況の中で、私達も一緒に、頂きます!と、今日の1日に参加させて頂きました。メインは、夜に皆んなで集まった時の集合写真なのですが、みんなで過ごす1日を記録する様な感じで撮影をさせて頂きました。




お腹いっぱいお昼ご飯を食べて、小さな子供さん達は、家の中や外で元気に遊んで、お座敷で小さなお子様の撮影会をしたり、とにかく賑やかです。夕方になり、外では、おじいちゃん達がバーベキューの準備を始めて、釣りをしたり、田んぼや水路で遊ぶ子供さんの相手をしながら、バーベキューの準備のお手伝いをしたりと、すごく楽しい夏休みの時間です(^-^)








あたりが暗くなり、ご兄妹のご家族みんなが揃って、とにもかくにも、お座敷で全員集合写真を撮影する事が出来ました。それぞれのご家族で撮影して、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんで撮影して、高校生や中学生のお兄ちゃん達は、写真が嫌いな時期で、笑顔では無いのですが、それでもちゃんと撮影に付き合ってくれて、おじちゃん、おばあちゃん、すごく喜んでおられました。







バーベキューが始まる頃には、もうすっかり夜にってしまっていましたが、お肉と、美味しいお野菜、ご実家の田んぼで採れたお米の、おばあちゃんが握ってくれたおにぎりは最高に美味しかったです。撮影する私達がこんなに参加させて頂いて、本当にお恥ずかしい限りですが、ご一緒させて頂ける事がとても自然で、自分の田舎に帰って来た様なそんな気持ちでした。







子供さん達は、お腹がいっぱいになれば、懐中電灯を片手に、カニや鰻を釣りに行ったり、花火をしたり、昼も夜も、本当に楽しく過ごしていました。バーベキューの片付けが始まり、もうすぐ帰る時間が迫って来たので、お子様達と夕方に仕掛けておいた魚の仕掛けを見に行ってみると、高校生のお兄ちゃんが仕掛けた竿に、大きな魚が掛かっていて、最後に子供さん達は大喜びでした(^O^)

片付けが終わり、それぞれ皆さんが帰って行く中で、私達も見送って頂き、帰るのがこんなに寂しく思えるは、皆さんと過ごさせて頂いた1日が、本当に楽しかったからですね。素敵な夏を思い出を頂き、本当に感謝しております! またこんな夏をご一緒させて頂ける日を今から楽しみにしています(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/