2022年10月5日水曜日

午後も枚岡神社でお宮参りの出張撮影

午前中の東大阪市の枚岡神社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からも、枚岡神社でのお宮参りの出張撮影です!

枚岡神社でお宮参り撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

お天気が良いので安心していたのですが、午後は風が強くなり、晴れているのですが気温が低く感じられて寒いですね・・・ 参道の鳥居で待合せをさせて頂き、まずは大鳥居と一緒に1枚撮影させて頂きました。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

参道を歩きながら進むと、ご結婚式の挙式のお時間の様で、花嫁さんが到着されて、これから参進されるので少しお待ちする事に。参進されるお姿を見送りながら、お宮参りの皆さまも撮影させて頂きました。ご祈祷の受付をして、ご結婚式の挙式が終わるまで、控え室で待機です。赤ちゃんはずっとご機嫌で、ぐずる事もなく、時折笑顔の様な表情だったり、カメラを見つめてくれたり、声を出したりと、こんなにご機嫌なお宮参りの赤ちゃんも珍しいですね〜 そんな会話を楽しくさせて頂いていると、待ち時間もあっという間で、ご祈祷をして頂く事が出来ました。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内できっちりとして記念写真から撮影です。全員集合でも、おばあちゃんに抱っこされても、お母様に抱っこされてご家族写しでも、ずっーとお落ち着いて、目をぱっちり開けて撮影に付き合ってくれた赤ちゃん、本当にありがとう!って気持ちになるぐらい、赤ちゃん落ち着いてました(^-^)

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

絵馬を奉納して、お父さんの抱っこで撮影して、おじいちゃんお抱っこで撮影して、寒さが厳しい中で、赤ちゃんも、ご家族の皆さんも本当に良く頑張ってくださったので、素敵な写真がたくさん撮影出来ました! 次にお会い出来る日には、きっと大きく成長されているのかと思いますが、その日が今から楽しみですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/