2022年9月27日火曜日

枚岡神社でのお宮参りの出張撮影

今日の撮影は、東大阪市の枚岡神社で、午前と午後と、2件のお客様のお宮参りの出張撮影です!

ニュースにもなった寒波と大雪も少し落ち着いて、昨日は雨になり、今日はお天気ですが、また寒波の到来で寒くなるとの予報で、まだまだ厳しい冬が続きます。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

寒いが厳しいシーズンでも、お宮参りの出張撮影のご依頼は多く、今日は枚岡神社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は、3年前にもお宮参りを撮影させて頂いたご家族で、今回はお二人目のお子様がお生まれになってのお宮参りです。駐車場で待合せをさせて頂き、お父さんの足元に隠れている男の子を発見!お宮参りで撮影させて頂き、赤ちゃんから、すっかり大きく成長して、もう3歳になったお兄ちゃんですね! 30分は人見知りだという事なので、ちょっとづつお近づきになろうと思ったのですが、意外とすぐに仲良しになれて、写真も撮らせてくれるので、今日のご主役がお兄ちゃんになってしまいそうでした(笑)

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、お元気そうで、一緒に思い出話をしながら参道進みます。お手水をして、坂道を登り、ご祈祷の受付をしてすぐご祈祷をして頂く事が出来ました。ご祈祷の後は、拝殿の前で記念写真を撮影させて頂きます。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

皆さま全員の時も、頑張ってくれたお兄ちゃんですが、ご家族4人の時は、ちょっと恥ずかしいのか、遊んでいるのか、お父さんの後ろに隠れてみたり、でもそんな姿も可愛いので、そのまま撮影もしてみました(^-^) でも、やる時はやってくれるお兄ちゃんで、きっちりした記念写真もバッチリ撮影が出来て、引き続き、色々と撮影させて頂きました。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

今日は建国記念日で、境内ではお餅つきのイベントがあって、おじいちゃんがもらって来てくれたお餅を美味しそうに食べるお兄ちゃんが可愛くて、ついついお兄ちゃんを撮影してしまうのですが、赤ちゃんも素敵な写真がたくさん撮影出来て、今回も無事にお宮参りのお参りと、記念の撮影をさせて頂く事が出来ました。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

初めて撮影させて頂いてからもう3年ですが、こうしてご家族がまた増えて、同じようにお宮参りの出張撮影のご依頼を頂き、またお会い出来る事は本当に嬉しい事で、こうしてご縁がいつまでも続けばと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/