2023年4月6日木曜日

奈良で桜の前撮り撮影

連日の桜でのロケーション撮影が続きますが、今日も奈良での前撮り撮影です!

今日の撮影のお客様は、ご結婚式を来月に控えた新郎新婦様で、新婦様の地元である奈良での前撮りをご希望です。桜で!と強くご希望された訳では無いのですが、今年の桜の開花がとても早かったので、今日は満開の桜での撮影が出来る事となりました(^^)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

前半の撮影は、神社と浮御堂で白無垢から撮影です。新婦様のお父様は、以前にお世話になっていた写真館の先輩フォトグラファーさんで、娘さんのご結婚の前撮りと、ご依頼頂けて本当の嬉しく、そして光栄に思っております。なので、今日は、もてつ技術で良い写真を撮影させて頂きます。

お天気が良く、そして何より桜が満開なのです!! こんな良い条件で前撮りが出来るのは本当にラッキーで、今日にご予約をオススメして本当に良かったです。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

神社では定番の撮影ですが。1カットずつしっかり撮影して行きます。しっかり、きっちり撮影して、桜を満喫した撮影に! もう神社でも満開、そして移動した浮御堂でも満開です。お天気が良いと、桜での撮影は綺麗なのですが、難しいので、微妙な角度などを工夫しながら、少しでも綺麗に撮影して行きます。

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影


お父さん、お母さんとも合流して、ご家族写真を撮って後は、お父さんもカメラマンとして撮影です。お父さんが、娘さんの花嫁姿を撮影出来るって、とても幸せな事だと思いますね(^^)

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

お昼の休憩を取って頂いて、後半は色打掛へお色直しをして、春日野園地へ向かいます。春日野園地の桜も満開ですが、人も多いので、ちょっと隠れスポットの桜で撮影です。夕方の光になって来て、桜の色が黄色く色付くと、また雰囲気が素敵ですね。お二人は、音楽で出会われたので、今回は楽器を持参されての撮影で、お二人らしい1枚は、ご結婚の一番素敵な記念になりますね!

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良の桜で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

夕方になって、空に雲が多くなって来て、夕陽の撮影に若草山に向かうのですが、美しい夕陽での撮影が・・・ どんどん雲が多くなってくるので、急いでシルエット写真を撮影で、鹿さんも協力してくれたおかげで、無事に良い感じに撮影が出来ました。でも太陽は、すっかり雲の中に隠れてしまったので、残念と思いきや、曇りならば、設定を工夫して、青い世界で撮影です。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

曇りでも、夕方の残照の光を利用すると、こんな幻想的な雰囲気で撮影が出来るのですよ。

奈良で前撮りロケーション撮影

撮影完了〜って思ったのですが、雲の僅かな切れ目から、太陽が顔を出してくれたので、慌ててもう1枚撮らせて頂きました! 自然って、本当に不思議で、様々な景色をお二人にプレゼントしてくれた様な撮影となって、きっと良き思い出となったかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月1日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/