2023年3月20日月曜日

京都で十三詣りのロケーション撮影

ご結婚式や成人式の前撮りロケーション撮影が人気ですが、京都では十三詣りをされる方が多く、十三詣りの記念撮影のご依頼を頂く事があります。

今日の撮影は、昨年に成人式の前撮りロケーション撮影を、京都で撮影させて頂いたお客様から、妹さんの十三詣りの記念のご依頼を頂きました。お姉ちゃんと同じ様にしたい!妹さんのご希望を叶える為に、今日はご自宅でお支度をして、十三詣りのお参りをして、ロケーション撮影を行います!

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

今日のご主役は、一番下の妹さん、4人姉妹のご家族で、今日は4人とも揃ったので、お家での撮影からスタートです。

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

今回も、ご自宅で工夫しながら、写真スタジオの様な雰囲気で撮影してみたり、おばあちゃんも参加して頂けて、お父さんだけがお仕事でご一緒出来ず残念ですが、皆んなが揃った、妹さんは嬉しさいっぱいの笑顔です(^^)

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

十三詣りをご自宅に出張撮影

ご自宅で撮影した後は、嵐山の法輪寺へ十三詣りのお参りです。嵐山は桜が満開で、車は渋滞、観光客の皆さんの混雑で大変な状態ですが、法輪寺に入ると、嵐山の混雑がウソの様に、静かで落ち着いた雰囲気です。

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

嵐山の法輪寺へ十三詣り撮影

ご祈祷の受付をして、漢字一文字を、筆で書くのですが、妹さんの書いた文字は「和」でした。4月から中学生ですが、とてもしっかりしていて、関心しきりです。

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

どこに行っても桜が満開で美しいのですが、どこに行っても混雑で、なかなかロケーション撮影が難しい状態なので、予定していた竹林での撮影を変更して、お家のそばの、地元の神社へお参りをする事に。ご近所のおじさんに声を掛けて頂いたり、普段通りの雰囲気で過ごせて撮影出来るのは地元ならではですねー

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

京都で十三詣りロケーション撮影

こんなに桜が満開で美しい機会なので、混雑を覚悟して、桜の名所である蹴上のインクラインへ向かいます。普段なら5分で行ける場所なのに、やっぱり渋滞… やっとの思いで駐車場へ車を停めて、インクラインへ向かえは、すご〜い人がいっぱい過ぎる状態で、この状況での撮影なはなかなか至難の業ですが、すっかり撮影に慣れてくれた妹さんなので、工夫しながらの撮影にバッチリ合わせてくれて、蹴上の桜を満喫した美しい写真が撮影出来ました!

京都で十三詣りロケーション撮影

今日の撮影をずっと楽しみにしてくれていたとの事ですが、成人式の撮影と変わり無い撮影が出来た事は本当にすごい事で、将来はきっとモデルさんになれますね! 来年は、三番目のお姉ちゃんの成人式の前撮りがあるので、またお会い出来る日が今から楽しみです(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月29日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/