2023年10月13日金曜日

前撮り撮影を新緑の奈良で

今日の撮影は奈良での前撮りロケーション撮影です!

奈良公園が一番綺麗な季節はと聞かれれば、秋の紅葉とも思うのですが、実は新緑の季節が一番綺麗だと思っております。奈良公園の鹿さんも、この時期は、冬毛から夏毛へと変わる時期で、新しい毛には、可愛らしい白い斑点が、新緑と相まって、奈良公園らしい景色を見る事が出来るからなんです(^-^)

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

お支度の時間に、今日の撮影場所をご相談しながら、結局はオススメで!って事になったので、新緑が一番綺麗な撮影が出来る組合せでご提案させて頂きました。ご提案と行っても、オススメとなれば、お決まりのコースになってしまうのですが、その組合せが一番しっかりとして良い写真が撮影出来ると事が多いので、オススメなんですね。

奈良で前撮りロケーション撮影


奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

まずは、1枚はきっちりした写真を持って頂きたいので、いつもの地元神社から撮影を開始です。神社の境内のモミジも新緑が綺麗で、神社の朱色での撮影と合わせて、綺麗な写真が撮影出来ます。神社から徒歩で移動して、人気で定番の浮見堂にてしっかりと撮影しました。これ以上ないというぐらいの快晴で、青い空と新緑と浮見堂が本当に綺麗ですね!

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

前半の撮影を完了して、お支度場所でお昼ご飯休憩をして、後半はご希望頂いていた、猿沢池で興福寺の五重の塔を背景に撮影です。こちらでも青空が綺麗で、池に反射する光でキラキラ写真も撮影出来て、今日はお天気が良く、光に恵まれて本当に写真が綺麗ですね〜

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

猿沢池で撮影した後は、春日野園地へ移動して、鹿さんと撮影です!奈良での前撮りと言えば、やっぱり鹿さんとの写真はマストですから、しっかりと鹿さんとコミュニケーションを取りながら撮影して、ちょっと森の中へ移動して、静かな雰囲気で鹿さんと撮影してみました。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

今日は朝からずっと快晴で、西の空は少しづつ色づいて、今日は綺麗な夕陽での撮影が出来そうで、いざ若草山山頂へ向きいます。夕陽が綺麗そうな日は、山頂が混雑している事もあるのですが、今日は比較的空いていて、鹿さんも待っていてくれて、早速、夕陽と鹿さんとのシルエット写真を撮影開始です。鹿さんが思った場所に来てくれるのを、待ちながら、どんどん変化していく夕陽に合わせて撮影するのはとても難しいのですが、鹿さんとすっかり仲良くなった新郎新婦様お二人が頑張って下さったおかげでベストのシルエット写真が撮影出来ました!

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

5月から7月には、奈良公園の美しい緑を活かした撮影が出来るので、鹿と新緑の美しい前撮りをご希望の新郎新婦様には、ぜひ奈良公園での前撮りをオススメです(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月10日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U02-168


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/