2023年10月19日木曜日

新緑の京都で前撮り撮影

5月も連日撮影が続きますが、今日は京都で、ご結婚式の前撮りロケーション撮影です!

心配していたお天気も朝から快晴です。新郎新婦様が到着されて、さっそくお支度を開始。お話しをお聞きすると、実は雨男で雨女だそうで、メールでの打合せでも、雨の場合を心配されていました。でも、そんな心配を吹き飛ばす様な快晴のお天気です(^0^)/

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

撮影は、祇園と鴨川とのご希望で、まずは祇園へと向かいます!この春から祇園での撮影は、午前中のみ撮影可能になっているので、今日は土曜日なので混雑を心配したのですが、渋滞にも合わず、駐車場も停めれて、祇園での撮影をスムーズに開始出来ました!

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

祇園では、ご両親様が待っていて下さっていて、無事に合流する事が出来て、皆んなで一緒に撮影する事も出来ました。祇園の新緑もとても綺麗で、新緑と光を活かしながら撮影して行きます。空いている様に思ったのですが、やっぱり人気の祇園なので、背景には車や観光客の方が写り込んでしまうので、工夫をしながら撮影をして、あたかも周りには誰もいない様な雰囲気で撮影する様に頑張るんです(笑)

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

京都の祇園で前撮りロケーション撮影

祇園で撮影が出来た後は、鴨川へ向かいます。新郎様が京都の大学のご卒業で、鴨川デルタが思い出の場所との事で撮影場所のご希望なんですね。鴨川デルタは、大学生のグループがシートを広げていたり、子供達が水浴びをしていたり、休日〜という雰囲気です(^^)

京都の鴨川で前撮りロケーション撮影

京都の鴨川で前撮りロケーション撮影

青空をバックに広々と撮影してみたり、新郎新婦様お二人に、飛び石に頑張って渡ってもらって、川から撮影してみたり、京都に思い出のあるお二人ならではの撮影が出来ました!鴨川の美しい川の流れと、青空を背景にした写真は、とても綺麗で、きっとウェルカムボードに仕上げたら素敵だと思います!

京都の鴨川で前撮りロケーション撮影

京都の前撮りは、桜の時期と紅葉の時期のご予約が人気ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(^0^)/



本日ご利用のお衣装 色打掛H 02-002


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/