2024年3月24日日曜日

小泉神社でお宮参りの出張撮影

梅雨入りしてから、撮影の時は雨に降られずに撮る事が出来て来たのですが、今日も何とか!と願うも、朝からポツポツと雨が…

大和郡山市の小泉神社に到着すると、雨はまだ何とセーフ!

お客様は、ご結婚式の前撮りから、一人目のお子様のお宮参り、そして今日は、お二人目のお子様がお生まれになって、お宮参りの日なんですね! 前回のお宮参りから2年ぶりの再会です。

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社には、ご両家のおじちゃん、おばあちゃんが先に到着されていて、ご無沙汰しております!とご挨拶。程なくご家族も到着されて、車から降りて来た可愛い女の子さんは、赤ちゃんだったお子様が、もう2歳のお姉ちゃんになっていました(^-^) ちょっと人見知りか、2歳のイヤイヤ期か、なかなかカメラを見てくれませんが、今日は赤ちゃんがご主役のお宮参りなので、お宮参りの準備を行います。

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の準備も整われたので、先にご祈祷をして頂く事に。朝からミルクを飲んでくれなかったとの事で、ちょっとご機嫌の方が心配だったそうで、ご祈祷が始まるタミングで、グズグズと泣き出した赤ちゃん・・・ご神職様の祝詞奏上が始まると、ご神職様の声が心地よかったので、スヤスヤと寝てくれた赤ちゃんでした。小泉神社では、御本殿へご神職様が赤ちゃんを抱っこしてお参りされるのですが、その時も静かで、無事にお宮参りのご祈祷をして頂く事が出来ました(^-^)

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内にて撮影で、きっちりとして皆様全員のご集合写真、おじいちゃん、おばあちゃんとの3人で、そしてご家族4人で撮影の時は、イヤイヤ期のお姉ちゃんのご機嫌次第ですが、まずは赤ちゃんとの3人を撮ってから、4人でもチャレンジしてみれば、無事に撮影が出来て、難しい様で、でもちゃんと撮れている、そんな感じの連続です。

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

その後も、境内で色々撮影をさせて頂き、赤ちゃんの写真はバッチリなので、イヤイヤ期のお姉ちゃんのお一人の写真にもチャンレンジしてみましたが、カメラマン、避けられて、なかなかカメラ目線の写真は撮影が出来なかったのですが、一緒に遊びながら、少しずつ撮影して行くと、だんだんと、良い表情の写真も撮れ出して、なんとかお姉ちゃんの可愛い写真も撮影が出来ました!

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

小泉神社でお宮参り出張撮影

次は、来年にお姉ちゃんの3歳の七五三撮影なので、今日はちょっと練習になったかも!?な感じです。きっと1年後には、成長されて、3歳の可愛い写真が撮れると思います。今日のご主役の赤ちゃんも、1歳で可愛い盛りなので、来年の撮影が今から楽しみですね(^0^)/


<ご注意!> この記事は6月10日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/