2024年5月7日火曜日

お宮参りの出張撮影で春日大社|ハヤシフォトワークス

7月の三連休はとても良く晴れて、良かったのですが、猛暑の日々でしたね・・・ その三連休は、お宮参りの出張撮影が続く日々で、今日は春日大社でのお宮参りの出張撮影です!

夏のお宮参りは、暑さとご祈祷の混雑を避ける為に、土日は朝の早い時間でのご予約をオススメしているので、今日は9時30分のお約束です。

春日大社でお宮参り出張撮影

少し早めに神社に到着して、お客様の到着をお待ちしていると、次々と観光バスが入って来て、駐車場はあっという間に混雑気味な状態に・・・ この酷暑でも、海外からの観光のお客様は多い様です(^_^;)

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

到着されて、ご挨拶をして、日差しが強いので、とりあえず日陰に移動して頂きます。今日は、ご主役の赤ちゃんと、3歳のお姉ちゃんもご一緒! 赤ちゃんは、最初は少し起きていたのですが、すぐに寝てしまって、お姉ちゃんは、恥ずかしいのか、緊張しているのかのご様子です。おじいちゃん、おばあちゃんとも合流して、まずはご祈祷へ向かって頂きました。

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、ご祈祷所の前で、きっちりとして記念写真から撮影です! 赤ちゃんは、引き続き良く寝ていて、お姉ちゃんも引き続き、緊張のご様子ですが、先ほどよりかは、少しカメラに慣れて来てくれたご様子。2〜3歳のお子様は、イヤイヤ期だったり、ご兄妹が出来て、ちょっと複雑な気持ちになったり、実は難しいお年頃なので、ここは慌てず無理せず、自然体に過ごして行きます。

ご祈祷所の前で撮影して、回廊へ移動して引き続き撮影ですが、少し歩くだけでも汗が・・・ 赤ちゃんを抱っこして、初着を羽織って頂けているお母さん、もう汗で大変です(^_^;)

春日大社でお宮参り出張撮影

でも、回廊での写真はとても綺麗で、少し慣れてくれたお姉ちゃんを、ちょっとお一人で撮影して見れば、恥ずかしながらも、はにかみ、そして笑顔と、3歳の女の子らしい素敵な写真が撮れました!!

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

春日大社でお宮参り出張撮影

ご本殿へも参拝をして、色々な場所で撮影をさせて頂き、お姉ちゃんは、おじいちゃんや、おばあちゃんに、おんぶをしてもらって、甘えていた姿も何とも微笑ましくて、とても暑い日のお宮参りでしたが、思い出に残る素敵なお宮参りとなりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/