2015年1月16日金曜日

お二人の生まれ育った地元で結婚式ロケーション撮影(後編)

前回のブログの続き


お二人の中学生時代の秘話をお聞きしながらご自宅へ戻ると、お母さんがお二人の為にお昼ご飯を用意して下さっていて、私たちもご一緒させて頂きました。お母さんの手作りのお昼って、お二人にとって本当に嬉しいでしょうし、私たちまだご一緒させて頂き、本当に感謝です。




午後からは、ご自宅から撮影です。お母さんが一生懸命にお子様を育ててこられた部屋での撮影、お仏壇に手を合わせて、新婦様、そして新郎様が、今日の日をご報告されて、新郎新婦様、お母さん、お仏壇と一緒に撮影しました。新婦様のご希望で、お父さんが撮ってくれた七五三の写真と同じ様に撮って欲しいとの事で、出来るだけ同じ様に撮影してみました。一緒に写っていた植木もすっかり大きくなり、成長され、小さかった女の子は、今日お嫁さんになったんですね。





自宅から移動をして、地元の神社である積田神社で撮影です。夕方の光が境内に差込んで、本当に綺麗な撮影が出来ましたね。積田神社での撮影のとは、新婦様お気に入りの地元の坂で撮影ですが、一見普通の道なんですが、撮影してみれば、これがなかなかカッコイイ写真が撮影出来て、新郎新婦様も、カメラマンのテンションアップでしたね。予定していた場所での撮影は全て出来てのですが、どこかで夕焼けで撮影出来ないかと車を走らせて、広い場所へ出て夕日でバッチリ撮影出来て、最後はお二人のご希望で青春ジャンプでした(^-^) 故郷の山に日が沈むのを見ながら、その景色を見てお二人が「本当に綺麗だと」言っておられた事が印象的でした。




撮影する場所は、お二人にとっては当たり前の場所なのですが、学校を出て、新郎様は東京へ、新婦様は大阪へ就職されて、故郷は離れてみて初めて分かった事は、やはり地元の素晴らしさだったんだと思います。お二人の生まれ育った場所、お二人が出会った場所、そして、お二人を見守って来てくれた周りの人々。大切な地元での撮影した写真は、きっとかけがえの無い思い出になって事だと思います。





<ご注意!> この記事は11月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks