2015年1月28日水曜日

北野天満宮での七五三の出張撮影

今日も七五三の出張撮影で、京都の北野天満宮へのお参りです。お客様は、8月にお宮参りを撮影させて頂いたお客様で、今日はお兄ちゃんの七五三です!



お宮参りの時に一度お会いしていたので、今日も皆さんにお会いした時も、特に緊張もなく、今日もよろしくお願いしますって感じでした。ご主役のお兄ちゃんも、最初は慣れない着物で緊張気味でしたが、すぐに自然な笑顔で遊びながら境内を進んで行きます。



ご祈祷もしっかり受ける事が出来ず、その後は撮影させて頂くのですが、北野天満宮は修学旅行の生徒さんや観光客の方で、平日でも混雑気味なので、混雑を避けながら撮影がなかな至難の業ですが、ご家族の皆さんのご協力を頂きながら頑張って撮影させて頂きました。








全員集合、ご家族4人、そしてご主役お一人と、バッチリ撮影が出来て、その後は休憩も兼ねてドングリで遊びながらの撮影となりました。お子様って本当にドングリが好きで、ただのドングリでいつまでも遊べてしまうんですね(^-^)




おじいちゃん、おばあちゃんとも撮影出来て、赤ちゃんの妹さんとも撮影出来て、もう着物も限界かと言うまで頑張ってくれたお兄ちゃん!今日は本当に良く頑張りましたよね!! 七五三は写真集でのお仕上げなんですが、きっちりとして写真、自然な動きと表情を編集したアルバムは本当に素敵ですので、おススメです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks