2015年1月15日木曜日

お二人の生まれ育った地元で結婚式ロケーション撮影(前編)

結婚式の前撮りロケーション撮影はとても人気があって、京都、奈良、伊勢での撮影に、たくさんご予約を頂きます。でも、少しづつですが増えて来ているのが、地元でのロケーション撮影なんです。地元には何も無いから、何処で撮るの?って、皆さん必ず言われますが、何も無い、ありふれて、当たり前に思う景色こそ、写真に残す事が大切なんだと思ってくれる人が多くなって来たんですね(^^)

今日の撮影は、新郎新婦様お二人が生まれ育った三重県名張市での撮影です。小学校から同じ学校で、中学校では出席番号が隣だったので中の良い友達だったそうですが、友達として見ていたのは新婦様で、新郎様と言えば・・・ 撮影場所のご希望は、名張市の観光名所で風景写真が好きな方なら一度は訪れる赤目の滝、あと母校である中学校、地元の積田神社、ご自宅近くのお気に入りの坂、新郎様ご自宅、新婦様ご自宅と、地元ばかりの撮影です!



今日のお支度ですが、朝の5時からスタートで、まだ外は暗い訳です。これには理由があって、今日の撮影場所のご希望に、赤目の滝があるのですが、こちらは紅葉の名所でもあり、今日は連休なので混雑が予想される訳です。なので、早朝から赤目の滝に入って撮影を開始するので、こんな早朝からのお支度となりました。でも、ご自宅でのお支度なので、緊張とかも無く、最初からワイワイと賑やかにお支度が始まった、時々お母さんの見に来ては、また盛り上がって、新郎様のお支度も始まって、でも新郎様はあっという間に仕上がってしまう訳です(^_^;)




お支度が整って、さっそく赤目の滝に向かいます。早朝の渓谷はとても気持ち良く、新郎新婦様、スタッフ共々、テンション高めです! 今日は和装のロケーション撮影、お着物姿で滝まで行けるのか・・・ そう、それが課題でしたが、新郎新婦様に登って頂きました!! 早朝に来れたおかげで、混雑する事もなく無事に撮影ポイントに到着。撮影をしていきますが、足場が悪いので少しの移動も気を使いますが、お二人ともとても頑張って下さって、良い写真が撮影出来ました。気がつけば、下流からどんどん人が登って行く中を下りながら撮影して行きますが、通りすがりの方々に、おめでとうございます!の声を掛けて頂き、お二人も嬉しそうでした(^0^)/




滝の後は、お土産のお店の中を撮影しながら歩いて下って、新婦様のお気に入りの川の景色に寄り道をして撮影して、その後はお二人の母校である中学校の前で撮影して、目の前を通過する近鉄電車とも撮影して、とにかく楽しい時間です。そんな中でお聞きしましたが、新郎様は中学校の時から新婦様に想いを寄せておられて、そのお気持ち持ち続けて15年、晴れてご結婚となった運びな訳なんですね!!





後編に続く


<ご注意!> この記事は11月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks