2017年9月1日金曜日

奈良で紅葉の前撮りロケーション撮影

紅葉シーズンでロケーション撮影が続き、しばらく京都での撮影が多かったのですが、今日は奈良での前撮りロケーション撮影です! 奈良公園の紅葉もかなり早くて、イチョウもモミジもすでに終盤を迎えている様な感じです。

今日の新郎新婦様は石川県からお越し頂きましたが、新婦様のご実家が奈良で、奈良生まれ、奈良育ちの方なので地元での撮影ですね(^^)




ご結婚が決まって、すぐに転勤で石川県へ行く事になってしまったとの事で、でも石川県では美味しい魚が食べれるのでと、そんな話題でずーっと盛り上って、気が付けば、新婦様のメイクもヘアセットも仕上がって、お着付けの時間になって、新郎様もお着付けをして、前半は和装での撮影に地元神社と浮見堂へ撮影に向かいます。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

地元神社も綺麗な紅葉が撮影出来る場所なのですが、今年はすでにピークを過ぎてしまって、残ってる赤いモミジでいかに撮影するか、カメラマンの腕の見せ所で、レンズを駆使して頑張ってみました(^_^;) 神社から浮見堂へ移動をして、浮見堂周辺でもすでに紅葉のピークが過ぎて、ハラハラと紅葉して葉が落ちる晩秋の雰囲気ですが、ここでも残っているモミジを最大限に活かして撮影するのですが、足場の悪い場所へ新郎新婦様に立って頂きながらの撮影で、お二人は本当に大変だったと思いますが、しっかり頑張り抜いて頂き、すごくすごく良い写真が撮る事が出来ました(^0^)/

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

あとは新婦様の特にご希望の鹿さんとの撮影ですが、今日はお腹がいっぱいなのか、なかなか新郎新婦様の周りに集まってくれず、ちょっと苦戦しましたが、それでも何かと鹿さんと撮影が出来て、前半の和装での撮影を完了しました!

お支度場所で、新郎新婦様とスッタフと全員でお昼ご飯を頂き、元気を出して、後半はドレスへお色直しです! お支度が整った頃に、新婦様のご両親様に来て頂けて、一緒に新郎新婦様の愛犬も来て下さいました。

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

春日野園地では、新郎新婦様お二人の思い出の車と、ワンちゃんも一緒に撮影なのですが、周りが賑やかで、なかなか落ち着いて撮影が出来ず、かなり苦戦しましたが、でもとても良い雰囲気で撮影が出来ました。黄色く色づき青い空とのコントラストが綺麗で、とても良いコンディションの撮影が出来て、今日はとても綺麗な写真がたくさん撮影出来ています。

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

奈良の紅葉で前撮りロケーション撮影

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

奈良の夕陽で前撮りロケーション撮影

あとは若草山の山頂での夕日撮影ですが、今日の山頂での日の入りは16時47分と、かなり早い時間なので、急いで山頂へ車を走らせて向かいます。山頂では、他のウェディングフォトの撮影の方もおられたのですが、ラッキーな事に場所が空いて、そこで鹿さんと夕日とのシルエット写真にチャレンジしました!


結果はもう最高の夕日でのシルエット写真が撮影出来て、鹿さんとのコラボもバッチリでした。紅葉が厳しい中でも、綺麗な紅葉と青空、そして夕日での写真も最高で、今日の奈良でのロケーション撮影は、本当に贅沢な撮影が出来たと思いまます(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080 ドレスはお持込


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/