2017年9月14日木曜日

春日大社での七五三の出張撮影

11月中旬から12月の上旬まで、紅葉の時期は、ご結婚式やご結婚式の前撮り撮影が続きましたが、また色々な撮影が続いて行きます(^^)

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

今日は、春日大社での七五三の出張撮影、お客様は、お宮参りからずっと撮影させて頂いているご家族で、今日は、お姉ちゃんと、双子の妹ちゃんの七五三です。

お姉ちゃんは、もう6歳さんでしっかりお姉ちゃんで、妹ちゃんは、まだ2歳で、しかも双子なので、着物を来て神社へ来るだけでもなかなか大変で、車から降りて歩く時くら、お父さんも、お母さんも、頑張ってます!

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

ご祈祷をして頂き、ご祈祷所の前から撮影を始めて行きますが、2歳の双子ちゃんが大人の言う事を素直に聞いてくれるはずもなく、自由です(^^;;

お姉ちゃんはさすがの6歳で、周りに気を使いながら、ちゃんとしようと頑張ってくれる姿がなんとも健気で、妹ちゃんの面倒も見てくれながら、お姉ちゃん大変だけど、ありがとう!とカメラマンはとても感謝でした。

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社の回廊で、なんとか、一人づつの写真も撮影出来て、ご本殿へお参りもして、もうすぐ冬至を迎える季節なので、4時前でも、境内はすっかり暗くなってしまっておりました。ご本殿からご家族5人で歩いて参道を下り、バタバタと大変な七五三のお参りでも、こんな家族の姿が写真に残ると、本当に素敵だなあって思います。ニノ鳥居まで到着すると、鹿さんが居てくれて、どんぐりさんをあげるのに夢中になるお子様の姿が、奈良らしい七五三の雰囲気ですごく良かったです。

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

春日大社での七五三の出張撮影

駐車場まで戻って来て、頑張って七五三のお参りも出来て、次は4年後の七五三ですね〜とお母さんとお話しをしておりましたが、きっと4年もあっという間に時間が過ぎて、お子様の成長を撮らせて頂く日が、今からとても楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/