2017年9月11日月曜日

大阪市中央区の高津宮での挙式撮影

秋の行事、秋の季節を生かした撮影が続きましたが、気がつけばもう12月で、1年は本当に早いですね〜 と、毎年言っている気がしますね(^_^;)

さて今日は、大阪市中央区の高津宮でのご結婚式の撮影です。高津宮は、大阪の街中の中にある神社ですが、朝9時に神社へ到着、境内に一歩入ってみると、静かでとても落着いた雰囲気で、ご神職様や巫女の方が皆さんで落ち葉を掃き掃除されている音が、心地よく感じられます。

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

新郎新婦様も準備やお支度で、バタバタされていて、なかなかお会い出来なかったのですが、新婦様は黒の引き振袖でのお支度、おカツラに角隠しのクラッシックなスタイル、角隠しをつける時の雰囲気が素敵です。お支度が整い、美容師の先生が正座をして「おめでとうございます」お辞儀でお祝いの言葉を伝える姿は、最近ではなかなか見る事が出来ない光景で、美容師の先生のお仕事に対しての姿勢が感じらて、感心した次第です。

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影



高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

挙式の前に撮影の時間を設けて頂いて、お支度が完了して、境内でロケーション撮影をさせて頂きました。もうすっかり紅葉のシーズンは過ぎてしまったのですが、境内の桜の紅葉が少し残っていて、朝の光に照らされて綺麗です! 新郎様も、新婦様も、すごくシャイで、カメラを向ければ真剣な表情になってしまうのですが、いっぱいお話しをしながら、ワイワイ撮影して静かだった神社の境内に、私達の声が響いております(^_^;)


高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影


高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

朝の光を生かしながら、挙式前とは思えない素敵な雰囲気で撮影が出来た頃、挙式のご説明の時間がやって来ました。ご説明の後に、お手水をしてから整列をして、階段を登り参進です。挙式中も撮影をさせて頂けて、粛々を挙式が執り行われて行きます。新郎新婦様お二人とも、とても落ち着いたご様子で、三三九度、誓詞の奉読、玉串拝礼と、とどこおりなく挙式を挙げられて、拝殿を後にするお二人の表情は、ホッとしてお顔でした。

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

高津宮での挙式撮影

挙式の後は、境内にて、ご家族の皆さんと出来る限りたくさん撮影をさせて頂き、緊張のせいか、表情が硬かった新婦様のお父様も、新婦様とのお二人での撮影では、涙も、笑顔も、そのお気持ちを表しておられました。サプライズでお友達も駆けつけて来てくれて、一緒に撮影させて頂き、本当にたくさん写真を撮らせて頂きました。









お食事会へ向かわれる時間となり、皆さんをお見送りしながら最後まで撮影させて頂きました。神社での挙式では、こうしてご家族の皆さんとの時間や撮影をゆっくり行う事が出来るのが良いですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/