2017年9月14日木曜日

京都で卒業の袴と成人式の後撮りロケーション撮影

今日の撮影は、京都で姉妹の方のロケーション撮影です!お姉ちゃんは、成人式の後撮りで、妹さんは、大学卒業の袴での姉妹コラボ撮影です(^^)

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で袴で卒業ロケーション撮影

妹さんは、2年前に成人式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いて、今回また撮影のご依頼を頂いたのですが、2年ですっかり大人っぽくなって、就職も決まり、いよいよ社会にでて大人の仲間入りなんですねぇ〜

お支度場所も、大勢で賑やかになって、わいわいと賑やかな声が白亜荘に響きます。

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で袴で卒業ロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で袴で卒業ロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

お支度がととのい、前半の撮影は、吉田神社へ向かいます。今日は良いお天気ですが、寒さが厳しくなる様で、風が強く吹いて、振袖の袖がバタバタと動いて大変ですが、きっちりした写真も、雰囲気の写真、正座した写真、色々撮影が出来ました。境内には、まだ紅葉したモミジが残っていて、秋の雰囲気の一枚も撮影出来て良かったです(^^)

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で袴で卒業ロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で袴で卒業ロケーション撮影

お支度場所の白亜荘に戻り、古時計、廊下、階段で撮影をして、前半の撮影完了です!

お昼ご飯は、コンビニへおでんを買いにいって、冷えた身体を温めながら、皆んなで頂きました!

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

後半は、妹さんが袴から振袖へ衣装をチェンジして、一本橋へ向かいます。到着してみると、白川にちょうど良い光が入って来てて、川の反射でお二人のシルエット写真が撮れそうなのでチャレンジしようとすると、雲がかかり光が無くなってしまったのですが、雲の動きを観察しながら、次に太陽が出た瞬間を狙って連写!バッチリ良い写真が撮れました!光のタイミングが来るまで、お二人は橋の上でじっと我慢して下さって、ロケーション撮影は、やはりなかなか大変な撮影なんです(^^;;

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

白川一本橋から祇園に向かいます。いつも観光客の方や、ご結婚式の前撮りで混雑する場所ですが、今日は比較的空いていて、自由に撮影する事が出来ました。最初は緊張から表情が固かったお姉ちゃんも、すっかり可愛い笑顔と、時折見せる大人っぽい表情が本当に綺麗で、妹さんも、明るく元気な笑顔と、綺麗な笑顔、おすまし顔など、本当に表情豊かで、充実した撮影となりました!

成人式の前撮りだけで無く、後撮りや、卒業の袴や、親子で着物など、ロケーション撮影には決まりはありませんので、どの様なご希望でもお気軽にご相談頂ければと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月6日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/