2018年6月27日水曜日

桜井市の談山神社でのお宮参り出張撮影

5月は色々な撮影が続きますが、毎月コンスタントに多いのがお宮参りの出張撮影です。一昨日は大阪の四條畷神社でのお宮参りで、今日は桜井市の談山神社でのお宮参りです! どちらも山に包まれた神社で、新緑の緑の綺麗さがとても素敵なんです(^^)

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

9時に駐車場で待合せをさせて頂き、皆さんが到着されて、まずは赤ちゃんにミルクをあげてからお参りに向かいます。初めて赤ちゃんで、何をするのも大変な感じですが、そんなお父さん、お母さんのご様子も、一生懸命で良いですね。

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社は、本当に山の中の神社で、ご本殿へは急な階段を上がるか、長い坂道を登るかなのですが、お母さんも、おばあちゃんもお着物なので、坂道を登る事に。大変そうですが、とても綺麗な景色なので、歩きながらも気持ちが良いですね。ご祈祷の受付をして、ご本殿横のお部屋でご祈祷をして頂きました。赤ちゃんは寝ている事が多かったのですが、朝が早かったので人も少なく、自由にゆっくり撮影させて頂きながら、きっちりした記念写真も、新緑を生かしたロケーション撮影もすごく綺麗です!

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

ご両家のおばあちゃんに抱っこをして頂き、お母さんに抱っこをして頂き、お父さんに抱っこをして頂いて、皆さんとても良い表情、笑顔ですね(^^) おじいちゃんは、とても真面目な雰囲気の方で、笑顔!って感じではないのですが、赤ちゃんを抱っこして頂くと、自然と優しい笑顔になって、やっぱり赤ちゃんの力って偉大ですね(笑)

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

談山神社でのお宮参出張撮影

また坂道を下りながら、談山神社の雰囲気を背景にもう1枚撮影をして、皆さんとても良い表情だったので、もう一度ご家族全員で集合写真を撮らせて頂き、無事に今日のお宮参り写真を撮影出来ました。赤ちゃんが寝ていても、ご機嫌が悪くても、こうして神社の雰囲気やお参りの様子を写真に残せるのは、出張撮影、ロケーション撮影の魅力だと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/