2010年5月10日月曜日

成人式

写真館では、6月から七五三の撮影が始まるんですよ!?みなさんご存知でしたか? 七五三は11月の行事ですが、前撮りといって先に写真だけを済まされておくのが一般的になっています。しかしさすがに6月とは早いなあと思ってしまいますね(^_^;)

 と言うものの、今日は成人式の方の前撮りでした。成人式も着物の展示会や予約はもう始まってて、決まっている方も多いと思います。せっかくの前撮りなので、オーソドックスなスタジオでの撮影とロケ撮影の両方を行いました。成人式の場合は、キッチリと形を付ける撮影も大切ですので、スタジオでしっかりと撮影し、ロケ撮影では雰囲気のあるロケならではの撮影を行います。

 今日も良いお天気で、暑さが心配でしたが、意外と涼しく良い感じの撮影が出来ました(^0^)/ ご本人もロケに出てからは、緊張もとけて自然にポーズが出来る様になり、楽しんで頂けたようです。これからの季節は暑くなって行きますので、着物での撮影は少し大変になって行きますが、5月中なら全然大丈夫!それ以降でも時間帯と場所を工夫すれば、まだまだ大丈夫ですよ(^-^) 興味のある方はお問い合せ下さいね。

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/